※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校の校帽リボンについて、再配布の方法や連絡希望について教えてください。

小学校の校帽につけるリボンについて🎀

息子の小学校は集団下校などの際にひと目で分かるように、地区でカラーが異なるリボン(+学童行く子は学童リボン)が入学式の日に配布されました。

画像のようなリボンなんですが、こういうのって欲しいと言ったらまた貰えますか?
リボンが付いてれば問題ないと思いますが、上手に付けてあげられなくて私の中でかなりモヤモヤしてます🫠🫠(解れたりしてるので縫い直しは厳しいと思います...)
欲しい場合、連絡帳に書いたらいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新2年生ですが、ほつれて切ってたら短くなったので新しいの貰いました😳
連絡帳に書きました!
解けて無くしちゃう子もいると思うし、普通にくれると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

新しいのもらえるんですね😳
    よかったぁぁ😭😭😭
    私もほつれたところ切ったり、折り返して縫ったりしたら短くなってしまいました😂(ボンドやマニキュアで固めたほうがいいと後から知りました🫠)
    『新しい地区別リボンと学童リボンが欲しいです』みたいに書けば大丈夫ですかね💦
    連絡帳書くの初めてで...😱

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

もらえると思いますし、自分で買ってもいいのかなぁと💡まさに私、さっそく失くしたので家にあった同じ色のリボンで代用しました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

新しいのもらえるみたいでホッとしてます😌💭
    なくしてしまったんですね😫
    確かに色が合ってれば自分で買うのもありですよね✨
    朝セリア行ったとき見ましたが息子が使ってる色だけなくて😂
    帰りに別の100均見に行ってみようと思います☺️

• 4月10日