※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

異動された先生へのお礼について、どんな方法で、どんなお礼の品を用意するのがいいでしょうか?

異動された先生へのお礼について。

息子が入園時に担当になった先生が3月で異動されていた事を昨日知りました。初めての担任の先生ということで、息子はすっかり忘れてしまっていますが(当時1歳でした)、私としてはとても印象深い先生です。

系列の園とのことで異動先は分かりましたが、お手紙などのお礼を渡すのを悩んでます。渡したいけど、先生はいろんなお子さんを見てるので忘れてるかな…とか、お手紙以外に何も思いつかずお手紙だけでは味気無いかな…とか。

直接 園に伺うのは迷惑だと思うので、異動先の園に許可が取れれば郵送するか、系列なので息子が通ってる園の先生に預けて研修などで会えるなら渡してもらうか(会える機会があるかはこれから聞きます)。

どんな方法で、どんなお礼の品を用意するのがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての担任の先生って、いつまでも特別ですよね🥹

物によっては気を遣って受け取ってもらえなかったりあるかなと思って、この先仕事でも使うであろう付箋を手紙と一緒に封筒に入れて渡しました☺️

こちらはど田舎ですし(笑)
息子の通ってた園も小規模だったので、年賀状や暑中見舞いが先生から送られてきてたので、その住所に直接送りましたが、、

系列が同じなら私なら息子さんの今通ってる園の先生にひと言言って繋げてもらいますかね、、🤔お礼のお手紙渡したくて、と伝えたら預かってくれるか何かしら繋げてくれそうな気がします🫣

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません💦
    やはり特別ですよね🥹
    付箋!参考になります✨
    子供もひらがなを書けるようになってきたので、子供からもお手紙や絵を書いてもらうと思います!

私のところもまぁ田舎です🤣
    園の決まりなのか年賀状は園から送られてきてたので、直接送るのは叶いませんが😭

担任の先生などに確認してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月17日