※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
ココロ・悩み

義母と義妹が苦手で、旦那が義妹の家に長居していることに腹が立つ。旦那が荷物持ちをさせられているのも不満。兄妹仲良しはいいけど、自分の時間を奪われた気持ち。



カテ違いだったらすみません🙇

義母 義妹がはっきり言って嫌いです😂
最低限は仲良くしようとは思ってますが
旦那づてで義母 義妹の事が耳に入る事がありますが
正直馬鹿だなーとしか思えません(´・ω・`)

話は変わりますが今日は義妹の旦那のところに
仕事についての話を聞きに旦那が行きました。

行ったのは12時半くらいかな??
話聞くぐらいなら夕方には戻ってくるだろうと思っていて
大量の買い物もあったので待ってる事にしたのですが
一時過ぎの時点で今ご飯食べてると連絡。
そこで私が昼寝をしてしまったのですが
四時の時点でトイザらスで荷物持ちさせられてると連絡。
まだ話は聞いてないとのこと。

ご飯食べて荷物持ちしに行ったの?って感じです😤
その場には義妹の旦那もいるだろうに。

兄妹仲良いのはいいですが
旦那自身買い物行くことは分かっているので
断れないというか言えない旦那も旦那だし
せっかくの日曜日
妹夫婦にとられた気がして腹が立ちます(笑)

コメント

yママ

私、義妹の立場ですが兄だけで帰ってくること、めったにないです。笑
嫁の立場になってから余計に義姉に気を遣うようになりました( >_<)!笑
姑、小姑って良いイメージないですよね。がんばります。笑

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    何かされたわけじゃないけどいいイメージはないです😅(笑)

    • 3月27日
ぴーちゃん

わかりますわかりますー!😂
全く同じ気持ちでびっくりしてコメントしちゃいました!😂

私も苦手…というか正直嫌いです(^_^*)
もちろん義実家ではいい顔してますが…
理解不能が多すぎます。笑

うちの場合、義妹がシングルマザーで旦那が姪っ子(2歳)をあり得ないくらい可愛がるので、それが唯一のストレスです😳
旦那と、どこか出掛けよう!となっても、姪っ子を連れて行くと言い出す始末です。
ちなみに義妹は来ません。完全に子守です。
現在妊娠9ヶ月でかなりお腹も大きくなってるので、そこらへん気を遣ってくれないのかな〜と不思議です。
もちろん、それなら私は行かないと断りましたが。😅

義母に対しても、私の妊娠が分かる前から「子どもが産まれても、うちは出産祝いとかないから」宣言をされ…別に欲しいと催促した訳じゃないのに。笑
というかまだ妊娠してませんよって感じで謎でした(;´д`)

なんか私の愚痴みたいになってますね💦
ごめんなさい🙇‍♀️💦
けどお気持ちはとーっってもよく分かります😣💦
結局は旦那だって実家の味方なんですよね(笑)
腹立ちます👍👍💢

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    そうなんですよね結局は実家の味方で
    気付けば自分が悪者〜なんてことも(笑)

    • 3月27日
ひめたん

私は義理父と住んでいて
わりかし仲良しでしたが
義妹とは最初は良くわから
なかったから普通にやり取り
していましたが。。。
性格がとはにかく言いたい事は
お構い無しで私に言うので
旦那帰ってから話さないと
駄目だったし。。。
特に義理父介護になると
義妹も平日や土日は泊まり
などもありかなり神経使って
ストレスがあり疲れモードで
したが義理父永眠してからは
私は関わりがなくなりました。
旦那は何か連絡があれば
電話応対する位かな?
何かない限りは合わない
だろうし。。。
とにかくお構い無しで
言いたい放題だから
かなりストレスで
毎回旦那に話しまくりな
日々でしたが今は気が楽に
なりました。

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    必要最低限で抑えてくれないかなーと思います(笑)
    前までは義妹から旦那に暇電も来ていました(笑)

    • 3月27日
  • ひめたん

    ひめたん


    ちょこ②電話はやはり
    控えて貰いたいですよね?
    どうしても重要な用事なら
    分かるし簡単な内容なら
    メールだけとかにして
    もらいたいですよね。

    • 3月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    控えてもらいたいですね(´・ω・`)
    新婚だったので少し気を使って欲しかったです(笑)
    義妹と義母交互におなじ内容で電話来てみたりと
    わざとなの??と思う部分が沢山あります(笑)

    • 3月28日
  • ひめたん

    ひめたん

    それはやはり迷惑だから
    旦那に話をして何とかした
    方がいいですよね?
    特に今は妊娠中もあるから
    用事以外は極力電話しない
    ようにして貰わないとね。
    別に一緒に住んでるんじゃ
    ないんだしね?
    相手の嫁の立場も考えて
    欲しいですよね?

    • 3月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    最近は減ってきて助かっています(笑)
    でも人の親だしあまり言えないかなって感じもします(´・ω・`)
    妊娠中ストレスはだめなんだからねとか旦那に義妹は言ってましたがあなた達が一番そうだって感じです😅
    立場はほんとに考えて欲しいです(笑)

    • 3月28日
  • ひめたん

    ひめたん

    ほんと義妹はおかまいないなと
    私は思いましたね( ̄▽ ̄;)
    普通私と義妹とちょいと喧嘩
    見たいな時でも義妹が言う事が
    おかしいですよ。
    嫁さんと同じ平等に扱って
    欲しいだなんてあり得ないし
    普通旦那は嫁さんを1番に
    考えるのは普通ですよね?
    言いたい事はへっちゃらで言う
    し兄貴帰ってこれば慌てて
    帰る感じですからね。
    義父が生きてる間はやはり
    ちょこ②来るから毎回嫌な
    話しを聞くのが相当ストレス
    でしたよ。

    • 3月28日