※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児クラスに慣らし保育中の子供が、先生の対応に不安を感じています。他のクラスの先生との違いに戸惑っています。

2歳児クラス20名(うち慣らし保育2名)先生4人


慣らし保育3日目で、9時ー11時でした。

11時にお迎えに行くと、ベテラン先生が子供に
「ほらきたよ!」と背中を押して

教室の中から今日はおしっこ1回です〜さよなら〜
って終わったんですが、、、、


少しびっくりしちゃいました💧
こんな感じですか?
めっちゃ不安になっちゃって💧

他のクラスの先生はたくさんお話ししている様子だったし、、、💧

忙しかっただけですかね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

園によっては、変な先生
いますからね・・😭
ビックリですよね🥲

例えば、女の子には厳しく
男の子にはすごく甘い
ベテラン先生や
保護者によって態度が変わる若い先生・・。

まぁ今4月で、どのクラスも
ごった返してると思うので
先生達も忙しいのかもしれませんね💦

明日も同じように何も言ってくれなさそうだと
こちらから 聞き返してみるのも良いかもしれません💡
あまりに態度が悪ければ
園長に相談しましょ😅

はじめてのママリ🔰

今年から新任のおばさん先生に変わったんですが
特に引き継ぎなく、さよなら〜の日があります
ビックリしました。何も無くても
「元気に過ごしました」の一言くらい欲しくて
こちらから「特に何も変わりないですか?」と聞きました
「あ、すみません 変わりないです」と言われましたが その日からその担任の先生が得意では無くなりました

多分他のお母さんからクレーム?じゃないけど 意見があったのか
次の日くらいから引き継ぎをしてくれるようになりましたがそれでもなんだかもう苦手です😂
1年この先生か〜と思うの泣けてきます😢
園長先生に相談してみてはどうでしょう??