※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴー
子育て・グッズ

初めての離乳食でやらかしました。おかゆの温度心配。口に入れた瞬間吐き出し、後悔。口の中は変わりなく、大丈夫でしょうか?

初めての離乳食でやらかしました。心配です😭

先程10倍粥を作り、かなりねっとりしていたのでポットのお湯を足して伸ばしました。
いい感じに伸びたので器に盛り、余った分を冷凍し、麦茶をチンして準備完了。
麦茶は10秒チンで、人肌くらいの温度になりました。

まずは麦茶を一口。その後におかゆを一口。飲み込まず全部吐き出しました🥲最後に麦茶を一口。

これで終わったのですが、
おかゆの温度を確認しなかったような気がします…
ポットのお湯を使ったから熱かったのでは?と後から心配になっています💦

気付いた時5〜10分後におかゆを確認したら冷たくなっていて…そりゃそうだよねと…

飲み込んでいない&口に入れた瞬間何の違和感もなかったから、大丈夫ですかね?
口の中は見た感じ変わりなく、今は寝ています。
二度とないように、温度で色が変わるスプーン買います。。

コメント

そら

伸ばす程度のお湯ならすぐ冷めるんじゃないかなと思います🤔
もし熱かったらびっくりしてその後泣く(経験ありです😭)ので、口の中も平気そうでミルク飲めてれば大丈夫かと🙂

• あぴー

あぴー

コメントありがとうございます😭
    びっくりして泣くんですね!
    その後の授乳は泣き叫んでましたが、活動限界だったのかなと思います。。

経験談ありがとうございます!
    おっしゃる通り、確かにミルクとは違って少しのお湯でした!
    安心しました🙏

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

器に移したときに冷めてる気がします😳
上の方と同じく、熱かったら慌てて吐き出して泣いてるかな〜と思います!(何回かやらかしてます😅)
初めてのおかゆにびっくりしたんじゃないですかね〜☺️

• あぴー

あぴー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜!私も初めてで、どのくらいで冷めるか見当がつかず💦
    結構みなさん経験されてるんですね😳
    大丈夫そうな気がしてきました!ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

吐き出した後に泣いたりしてないなら温度は大丈夫です!
熱かったら思いっきり泣くので💦(経験済みです)
初めて?のお粥で、なんだこれ〜ってなってただけじゃないですかね☺️

• あぴー

あぴー

経験されたんですね〜😭
    大丈夫と言ってもらえて安心しました!
    ありがとうございます!
    初めてだったので、ペッてしたんですよねきっと…笑

• 4月10日