※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
子育て・グッズ

息子の朝ごはんに悩んでいます。食べムラがあり、時間がかかる。炭水化物はあまり食べない。幼稚園に行っても大丈夫でしょうか?どうやって食べさせていますか?

子供の朝ごはんについて
息子がもうすぐ幼稚園のプレに通い始めます!
初日から週5で毎日あるんですが、朝ごはんはどれだけ食べさせていますか?

息子は食べムラが結構あり、朝ごはんはほとんど食べないか、すごーーーく時間がかかってやっと食べるくらいです😅1時間以上かかるなんてザラで、食べさてあげてやっと食べます。

好きな果物やハムなどは比較的食べるのですが、朝に炭水化物はあまり食べられないみたいで……

ジャムを塗ってもサンドイッチにしても、おにぎりにしてもふりかけにしてもダメ。テレビをつけてもダメ消してもだめ、ぜんっっっぜん食が進みません!!
かといって食べないなら片付けようとしても「食べたいー!!」と騒ぐし、このままではバスに間に合いません!!!

ほとんど朝ごはんを食べないまま幼稚園に行っても大丈夫でしょうか?🥲
皆さんどうやって食べさせていますか??

コメント

さおり

親が食べさせて食べるなら食べさせてましたよ🙆