※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
casu
妊活

人工授精をしたばかりで、排卵前に行ったことで精子の寿命が心配です。同じ経験の方、成功例が知りたいです。

今日初めての人工授精をしてきました!!!
夫の乏精子症のため、人工授精をしました。

生理5日目からクロミッドを1錠ずつ5日間のみ、本日生理から14日目です。
本日11:00の時点で卵胞の大きさが32.8mmで排卵前で人工授精を行いました!
その他注射などはしてません!

人工授精で濃縮された精子は寿命が短いと聞きますが、排卵前なので、精子の寿命が排卵まで持つか不安です、、、

同じような方で無事妊娠に至った方いらっしゃいますか?

まだ1回目なのであまり期待はせずにいたいと思うのですが、せっかく人工授精したなら、うまくいけばいいなという気持ちです。

コメント

ままり

排卵前に人工授精するのはあるあるなので、大丈夫ですよ。

ただ、クロミッド 服薬していると卵胞が育っても排卵が遅れることが割とあるので、人工授精の時にhcg注射があってもよかったかなーとは思いました。

排卵確認の通院はありますか?

• casu

casu

やっぱり注射があった方が良かったですよね🥲聞けずに、、、

次は生理が来るか来ないかでまた来院と言われたので、排卵確認はないです😭

卵胞チェックと、尿検査で強陽性だったので今日中に排卵だねとは言われました、、、がわからないですよね😭

• 4月10日
  • ままり

ままり

結構卵胞が大きいですし、そう言われたなら排卵した可能性は高いと思いますよ👍

私は2度人工授精で授かりましたが、2回とも人工授精当日にhcgを打ってるので、それから排卵は24時間以上経っているはずです。
    人工授精後の排卵でも可能性は大いにありますよ☺️

• 4月10日