※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を送り出した後、下の子と過ごす時間に悩んでいます。下の子は一人遊びやテレビを見ている間、家事や上の子の送迎に追われています。

上の子がまだ給食始まってなく、下の子が2歳〜で自宅保育してる方😭
上の子送り出したあと、下の子とどう過ごしてますか?

うちはイヤイヤきもあり、一緒に遊べばすぐイヤイヤ。。午前中一度もギャン泣きしない日はないです。

上の子はすぐ帰って来るからお昼ご飯の支度しなきゃだし、その後上の子は習い事送迎もあるから
夕飯の仕度もある程度進めなきゃ。。と
家の事なるべく、しようとして結局下の子は一人遊びかEテレかアンパンマンの動画見たり。。

コメント

ママリ

イヤイヤ言わせて泣かせときます!笑
私はイヤホンして、家事してましたよ🤣

ただイヤイヤ泣いてるやつに構ってる暇ないよ!って思ってました🤣

気の済むまで泣かせて泣き止んでこっち来たら遊ぶようにしてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視して家事とか進めちゃう感じですか🥹??

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    はい🤣機嫌よければ遊びますが、イヤイヤギャン泣きなときに何しても無駄なので、とりあえずやること終わるまで無視して家事進めます🤣笑

    • 4月10日
星

公園いくか、子育て広場みたいなとこいきます!

家だとわがままだし泣くので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外でイヤイヤ爆発してる子見るとうちは無理だなぁと😭
    外行くと逆に疲れちゃうので、すごいです💦

    • 4月10日
  • 星

    うちは外にいた方がマシなので😂💦
    外で知り合いとか同級生といると
    下の子楽しいみたいで

    • 4月10日
ます

家でゆっくりテレビ鑑賞
買い物や公園

の2パターンですね。
一回、長男短縮の日に預かり出してみたいなって思いもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預かり、うちも使いたいです!
    探してみます。。。
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
NEX2Y

うちもAmazonプライム見まくってます😂
ご飯作る時だけと割り切って見てもらってる間にささっとご飯作ったりしてます!
イヤイヤ期大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アマゾンプライム良いんですね!
    Eテレアンパンマン飽きてきたので。。アマゾンプライム見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月13日