※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児クラスの保育園通いが大変で、幼稚園にバス通学を考えています。預かり保育で迎えに行く予定です。ワーキングマザーの皆さんの意見を聞きたいです。

一歳児クラスの保育園にこの春から入園したが、周りに保育園がなく距離にして2.2kmの保育園に通ってます!
私が車なくて送迎が大変です😣
来年から年々小で幼稚園に、はいってバス通学にしたほうがいいのか。帰りは預かり保育にして迎えに行こうと思うのですが、よかったらワーママさんご意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは徒歩で送迎ですか?、、
自転車じゃなければ自転車も検討してみたらいいかな?とおもいます😢2歳なら乗れますし2kmなら10分あればつくので!、、幼稚園はがっつり働きながらはちょっと難しい部分もあります!園によるとおもいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はバスと徒歩で30分ぐらいです!やっぱり自転車があれば便利ですよね😭😭購入検討します!やっぱり幼稚園はいろいろ難しいですよね😭お弁当の日とか大変そうです😭お優しいコメントありがとうございます!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車にしたら楽になるとおもいます😭幼稚園は平日に行事とか午前保育の日とかもあるので、、、

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日ってどうされてます?😭😭車があれば楽なんですが、駐車場なくて運転苦手で😭

• 4月10日