※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

新一年生の子供と保育園、仕事復帰に悩んでいます。朝の準備が大変で、仕事への不安も。仕事を辞めたい気持ちもあるようです。

無理無理無理無理🤣🤣
新一年生(学童利用)と保育園入園と仕事復帰…
(現在慣らし保育期間中です。)

今日から上の子が小学校に行きました!!!
朝5:45に起きたけど8時までにやりたい事、全然間に合わなかったーー🤣
再来週仕事復帰だけどやってける自信ない💦

まず自分が朝ごはん食べる時間なかったし、職業柄メイク&髪型はちゃんとしなきゃだし😇💦
今日は小学校まで送って行ったから余計にバタバタ😇


仕事辞めたい🤣

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

必要最低限のことさえできれば、どうにかなります!
夜できるものは夜にやりましょ!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    夜に後回ししないですね〜💦
    キッチンも朝散らかしてそのままになりそうです😅

    • 4月10日
A☻໌C mama

すっっっごくお気持ちわかります🤣
新一年生(学童)、幼稚園、仕事とあっちこっち行かなくてはいけないので、しんどすぎます😱
私も5時半起床ですが全然間に合わないです😂

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    同じですねー😭
    時間が足りないですよね💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月10日
ぺったんたん

2箇所の送迎があると本当に大変ですよね、お疲れ様です😭
うちは未就学2人ですが、保育園が職場と逆方向、さらに4月から時短勤務をフルタイムに戻した所、朝は5時起床で7時15分発になりました😂
毎朝ドタバタ家はめちゃくちゃ、育児なんていつするんだい?とりあえず1日終わるのが目標だ!って感じです🫠
もう睡眠不足&物理的にも精神的にも整理できなさすぎてやばいなーと思ってます😅

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    7:15出発ですか??!!
    早い!!!!!
    尊敬しかないです🙄✨
    フルタイムだと帰宅は何時になりましたか??
    私は逆に家まで18時帰宅だったんですが、育休明けからは17時帰宅になります💡

    それでも肉体的にも精神的にやられそうなので、サジー飲もうか悩んでます🥃

    • 4月14日
  • ぺったんたん

    ぺったんたん

    ほぼ18時帰宅です😭もう辛すぎて先日退職したいと上司に話しました。引き止められましたが…いつまで、持つかな?って感じです😅

    • 4月15日