※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
その他の疑問

ママ友が遊びに来る際、手土産は必要でしょうか?家で食べるフルーツやお菓子など、用意するのが一般的ですか?

同じ月齢くらいの赤ちゃんがいるママ友(高校の後輩)が、今度家に遊びに来てくれます!
お昼に食べるオードブルと、食後のスイーツは、みんなで割り勘にしようとなっています🍨
せっかく来てもらうので、なにか手土産など用意したほうがいいでしょうか?
飲み物以外に、家で食べるフルーツやお菓子など、用意したほうがいいでしょうか?
皆さんいつもどうしていますか?

コメント

ほのまま

いつも家に着いたらまずお茶とちょっとした個包装の焼き菓子やチョコなどをお皿に乗せテーブルに置いておきます!お好きにどうぞって感じでお昼ご飯までの間や食後話しながらつまむ感じで😆スイーツはまた別で食べたりもします🍰笑
手土産は用意したことないですが、焼き菓子など余ったら持って帰ってもらうとかできるのでいいですよ🎵

• bell

bell

ありがとうございます!ぱっと手軽に食べられるものを用意しておこうと思います✊

• 4月11日
ママリン

bellさんのお家でするなら、他のママさん達が色々持ってきそうな予感がします。私ならお邪魔させてもらう立場だったら飲み物やつまみやすそうな物など持っていきます。迎える立場だったら、一応フルーツとか用意しといて、食べれそうなら出します😊

• bell

bell

ありがとうございます✨

• 4月11日