※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司に産休の話をするのは、10週目で母子手帳をもらうように言われた後が適切ですか?

現在10週、母子手帳貰ってくるように産院から言われたので上司に妊娠報告しました
産休に入りたい日にちを決めたのですが、今から言うのは早すぎますかね?💦
いつ頃上司に産休のことを話しましたか?

コメント

ママリ🔰

私は母子手帳交付されたらすぐ上司に伝えました✨
産休は予定日から6週間前と決まっていたので、予定ではこの日から産休入ります。でもその前に体調不良等で有給使い、残っていればそれも使った上で予定より早く休ませてもらうかもしれませんと言いました✌️
うちの上司は男性であまり妊娠中、出産には詳しくない方なのでこちらが不利にならないように事前に伝えていました🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどそういう伝え方をすればいいのですね🤔
    娘がいるので有給は娘の体調不良のときのためなギリギリまで取っておきたいんですよね💦なので私も同じような感じで早めに伝えたいと思います😊

• 4月10日

妊娠検査薬で陽性が出た時に病院行きたいんで休み希望出したいですって上司にだけ伝えて、13wでつわりが酷くなってきて会社を2週間休んだ時に上司が他の社員に会議の時に伝えてくれました!
予定日伝えてそこから産休に入れる日を確認しました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!産休は8週前から取れるのでそこから産休入ろうと決めたのですが、今から言うのは早すぎますかね?💦

• 4月10日

退会ユーザー

一応先に伝えておく方がいいと思います😊うちの上司先に伝えていたのに本社には伝わっておらず産休前バタバタしたので、、、

• 4月10日
moony mama

妊娠の報告とともに、今後のスケジュールなど相談しましたよ。
引き継ぎのスケジューリングや、場合によっては人員手配なども必要になるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早めに言うようにします!

• 4月10日