※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳機で母乳が出ないという情報に困惑しています。搾乳方法や授乳時の悩みもあり、どちらが正しいのか不安です。

搾乳機使ってたら母乳が出ないって本当なんですか?
桶屋式の方に聞いたらそんなことはない、搾乳や手絞りでもとにかく一日に八回くらい刺激してたら継続して出るようになると言われました。
ママリでは搾乳機ではいずれ出なくなると言ってる方が多いのですがどれが本当なんですかね
新生児の娘が直母で中々吸えず、ニップルシールドも口が小さく中々成功しません。
また、3時間おきの授乳の時に大体空腹で怒ってる?ような感じなのでその時は直母もニップルも受け付けません。
ギャン泣きしてるところを無理やり力強くガッと乳首に押し付けるのも身体が変なふうに曲がりそうで怖くてできません

コメント

ママリ

直母拒否で、搾乳のみで4ヶ月かんぼでしたが
片乳200でてましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    200だと結構多いですよね
    参考になりました🙇

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

友達が助産師さんですが、やっぱり人によるし搾ってれば出なくなることは無いよ〜って言ってました🙏🏻
    なんとか式、色々勉強してる子です!

• 4月10日
りんご

上の子がnicuに2ヶ月いたのでその間搾乳でしたが、3時間おきに咲くにしてたので退院しても完母でいけましたよ☺👏🏻
絞れば作られていくと思います🙆‍♀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絞れば出るんですね💦
    無事退院されてるとのこと良かったです🥲
    ありがとうございます

• 4月10日