※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

初マタの方が31日が出産予定日で、陣痛がわからないため不安です。陣痛時にシャワー浴びて病院に行くのは良いのか、夜中に陣痛が来たら服装についても悩んでいます。

31日が出産予定日の初マタです。
よく陣痛きてからシャワー浴びて病院に行ったというのを見かけますが、シャワー浴びた行った方がいいですか?
初めてなので、陣痛もどんな感じかわからないし、昨日あたりから足の付け根が痛くなってきたので近々かなと思ってます。
夜中に陣痛きたらと思うとパジャマじゃなくて服着て寝た方がいいかなとか色々考えてしまいます。

コメント

deleted user

リラックスして眠れる格好で大丈夫ですよ~!陣痛来たらパジャマ姿でOK!
私は生理痛が無かったため陣痛の時に思わず「金属バットで殴られた感じです!」と伝えたら「痛みが強くなって来ているみたいですね!」って笑われました!

ゆず

私は陣痛きてからシャワー浴びて、病院に行きましたが(*'ω'*)
出産で汗かくのでぶっちゃけ意味なかったです(笑)
でも翌日まで入れないし、入っとこうかな〜みたいな(*'ω'*)
夜8時過ぎのことでしたが、私はパジャマから着替えて行きました‼︎

deleted user

私は寝てる時に陣痛きて着替える余裕なくてパジャマのまま行きましたよ〜🙂

化粧とかグシャグシャになるししばらくおふろには入れなかったので、余裕があればおふろ入ってったほうがいいかな?とは思います!

なおじろー

陣痛が激しくなってから出産まで何時間かかるか予測不可で、その間汗をかいてもシャワーできないですし、入れるなら入っておいた方がいいと思います(^ ^)
私は破水からだったのと、早産気味だったので入らず病院直行でしたが…。

あと、服着替えるくらいの余裕はあると思うので寝るときは普通にパジャマでいいと思います。

めろめろめろん🐻

感覚が規則的になってきたらささっとシャワー行ったほうがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ次いつシャワー浴びれるかわからないですし!
私は朝方四時に病院行きましたがパジャマで行きました。( 笑 )
内診とかあってすぐに病院から指定されたワンピースみたいなやつに着替えたのでパジャマでも問題ないと思います!

ぷーやん

入る余裕があれば
入った方がいいかもしれませんが
無理はなさらないように!

私は産後貧血などと心臓が
悪かったこともあり
4日もお風呂に入れなかったので
入っておきたかったです(笑)

シャワーや、ぬるま湯に浸かると
陣痛促進にもなるようです。

もう少しですね!
安産で生まれますよう祈っています!

sasamiy

私は、余裕があったので、シャワーだけ浴びてから病院行ってました。何日間か入れないので。お風呂上がりは、妊婦ですし、スウェットって感じです。
病院では、病院着に着替えます。

ぴっぴ

私はお風呂なんて入る余裕が無かったです(´Д`)
そしてパジャマで行きました!

綾

私は夜中に陣痛始まって、そのときはまだ全然弱かったんですけどスウェットで病院行きましたよ(笑)
結局一旦帰宅して、16時頃から陣痛が強くなってきて17時頃病院に電話。シャワー浴びてからでもいいよ~と言われましたがもう痛すぎてそのまま行きました😉
病院着いてから1時間半で出産しました(笑)

余裕があれば浴びればいいと思います😊
私はあの時浴びてたら車で産んでたかも‥‥と思うとおっかないな~と思いました(笑)

ケニー

朝の陣痛だったためパジャマでした😁
病院まで車で3分くらいなので、パジャマのまま病院行きました😊
うちの病院は、汗が出るので到着後すぐ分娩服に着替えてそのまま出産したので、またそのパジャマをとりあえず着ました😁
時間によっては、シャワー浴びてから病院行きたいです😂

ママちゃん

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。
経験者の方達のご意見参考になります。
私も余裕があればシャワー浴びて、着替える余裕なければパジャマで病院に向かいます。
ありがとうございます。