※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
産婦人科・小児科

3歳の息子の足に跡があり、小児科で相談したが特に問題なし。同様の経験をしたお子さんいますか?原因や治療法はあるでしょうか。

3歳の息子ですが足にこんな跡があります🥺ずっとあるので気になり小児科でも聞きましたが特に問題は無いとのこと。同じような跡があるお子さんいますか?これは何なんでしょうか?治らないんですかね💦

コメント

ママリ

正座を良くしてるとそんな跡になる気がします!!
私自身、こども園で働いているので正座をする事が多く、足の甲が少し黒く??なる事があります!!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!そしたら本当に何も問題ないんですね😊息子ら何も気にしてないですが私が気になってしまって💦

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    気持ち程度ですが、こども園で正座をする事が多ければ、家で座り方を変えたりとかしてました!!

• 4月10日
  • athm1367

athm1367

家で正座することはほとんどないんですよね😭
    全然病気とかそういうのじゃなければ安心なのでいいのですが何か親としては気になってしまって😅
    保育園ではどんな感じかは分からないですが正座そんなにしてなさそうな気もします💦

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

親としては気になりますよね💦
    小児科で大丈夫と言われたなら、そのままにするか、皮膚科とか受診もいいかもですね🤔

• 4月10日
  • athm1367

athm1367

そうですね😊ご丁寧にありがとうございました!

• 4月10日
はじめてのママリ

私も上の方も同じで、正座をよくするならその跡かな?と思います!
私も保育士していた頃、正座が多く、そのようになってました!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!そしたら全く問題はないんですね☺️でも気になってしまってなくならないかなと💦

• 4月10日