※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不機嫌で泣き止まず、痙攣や嘔吐も。小児科受診が良いでしょうか。同じ経験の方いますか?

小児科で受診した方が良いでしょうか。
また同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

今朝起きてからずっと不機嫌で、おっぱいも受け付けず。
抱っこで泣き止み寝ますが、すぐ起きて叫ぶ感じで泣き始め、体を反らして泣く。
→抱っこしながらトントンしたりすると、寝る。
→でもまたすぐ叫ぶように泣いて、体を反らすの繰り返し。

その後布団に起きましたが、起きてるのか寝ぼけてるのか分からない状況で泣きながらハイハイや寝返りをして動き回り、放っておくと勝手に寝ます。

気になる点
抱っこしている時に3秒くらい右手が痙攣していた。
布団に置いてから嘔吐1回。

熱は平熱でした。

ずっと泣いては寝てを繰り返してて、どうしたら良いのか💦💦

コメント

○pangram○

熱はないけど痙攣していることを伝えて小児科に行ったほうがいいと思います。
理由がはっきりしないなら、痙攣で精査したい、と、紹介状書いてもらうといいと思います。

もしもてんかん発作なら、早いほうがいいです。

• ○pangram○

○pangram○

ママの違和感は今行動すべきと言うことです。迷わないで行ったほうがいいです。
    それでなんでもなければ後悔はないはず

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。おっしゃる通りですね、、!小児科予約しました!何もないことを祈って受診してきます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事病院行って、お薬貰ってきました。ウイルス性の胃腸炎かなー?と診断を受けました。痙攣は泣いてるときに起きるひきつけ?だろうとの事です。
    お薬飲んで、様子見しようと思います!
    コメントありがとうございました😭

• 7月5日
ママリ🔰

受診してみた方がいいと思います。
嘔吐があるとの事ですが、腹部をあちこち押してみて痛みがある(激しく泣く等)ようなら早目に予約外で無理かもご相談していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行って、診察してもらいました!胃腸炎と診断されて、お薬貰ってきました。コメントありがとうございます😭

• 7月5日