※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が平日は保育園、土日は外出で疲れるかどうか悩んでいます。家でのんびりもしたいけど、家ではすぐ飽きて外出したがる。土日のどちらかは家にいた方がいいでしょうか?

2歳で、平日は保育園、土日はどちらも外出してたら、子供でも疲れますかね?
土曜はショッピングモールなどで11〜18時頃まで出かける、日曜は児童館などで16時頃に帰る感じです。
大人のようにたまには家でのんびりしたいとかあるのでしょうか?😅
家にいたらいたで、すぐ飽きてテレビだお菓子だ言ってくるのもあり外出してますが…。
親の負担はとりあえず考えないとして、土日どちらかは家にいた方がいいのでしょうか?🤔

コメント

m.k08

保育園って大人が思っている以上に子供は疲れるので、土日両方とも出かけるのは疲れちゃうかなと思います🥺
でもその子によって体力違うので、全然元気な子もいれば体調崩しがちになる子もいるかもですね💦
元気な時は良いですが、我が家は少しでも鼻水でてたり咳してる時は週末はスーパー以外はなるべく出ないようにしてます!

• m.k08

m.k08

あとはお昼寝する子かどうかってのも関係してきますね!
    週末、全然寝れない生活だと疲れが溜まると思います💦

• 4月10日
ゆきち

まだお昼寝をガッツリする子でしたら疲れてしまうかもしれませんが、もうお昼寝なしか短時間になっているなら大丈夫じゃないかな?と思います☺️

うちはまだ2時間ほど昼寝をするので、日曜かは午後から親も含めて昼寝タイムにしてます😆

さくら

2歳の子がいます☺︎

私が土曜日仕事の日もあるので登園する日もあります

日曜日は出かける日もあれば
のんびり過ごして日中公園行ったり外食したりってする日もあったり😅

体調みながら過ごしてあげようって気持ちでいます😊

Nao☆ミ

末っ子2歳です☺️
うちは土日は兄達が賑やかなのもあってもうほぼ昼寝してなくて😂
土日どちらも出掛けたりすることあります❗でも土曜は少し遠出の大きな公園で長くお出掛けやショッピングモール行く、日曜は近所の公園で午後は家でのんびり…とか日曜午後はなるべくのんびりにしてます😄
でも金土日で旅行行ったこともありますよ〜💡体調や様子見たり、お昼寝を確保してあげたり、調節すれば良いのかなって🤔