※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
産婦人科・小児科

娘が熱で小児科受診予定。旦那の祖父が亡くなり、葬儀参加で預け先がない。皆さんはどうしますか?

2歳の娘が昨日から39度近い高熱があり、今日小児科受診予定です。
このタイミングで今朝旦那の祖父が亡くなりました。

この場合お通夜や葬儀は皆さんならどうされますか?
参加したいのですが、娘が感染症かもということを考えるとどこも預け先がなく困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お通夜や葬儀は行かないです😌
旦那だけで行ってもらいます!

• yzmama

yzmama

ありがとうございます。
    上の子(5歳)の子もいるのですが、その子も参列しない方がいいですよね💦

• 4月10日
yum

お悔やみ申し上げます。
お通夜か葬儀自体には参加せず、前後にパパと交代してお線香をあげに行くだけでいいかと思います🙂

• yzmama

yzmama

ありがとうございます。

上の子(5歳)もいるのですが、その子も参列させない方がいいですよね💦

• 4月10日
  • yum

yum

臨月なのですね∑(゚Д゚)!!
    生前は結構関わりありました?🥲
    もしそうでもなければ、上のお子さんはママと一緒に線香あげに行く程度でもいいかと思います!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私ならまず小児科を受診して感染症かどうか診てもらいます!

今朝お亡くなりになられたとの事ですので、通常だとこれから色々葬儀の準備を初めて、葬儀は数日後とかになるかとおもいます。

なので小児科の診断結果と、お子様の体調次第ではまだ参加出来る可能性があるかと思います!
旦那様にも相談してみると良いかと思います。