※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが鼻水、せき・くしゃみで37.9℃の熱。小児科と耳鼻科受診予定。両方受診したことある?数日様子見て耳鼻科へ。

3歳の子どもが昨日から鼻水、多少のせき・くしゃみありです。
2時間ほど前に鼻ずまりで起き、身体も暑かったため熱計ったら37.9℃。
熱性痙攣持ちのため、ダイアップ1回目入れて今は眠ってます。

朝一で小児科受診する予定ですが、鼻水・鼻ずまりもあるため耳鼻科にもかかりたいです💦
(熱が出なければ朝一で耳鼻科いくつもりでした。)

皆さん、1日で小児科・耳鼻科両方受診ってされた事ありますか?
やはり数日様子みて、改善しなければ耳鼻科という感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん熱もあるので、二軒回るのは負担だと思うので、小児科で鼻水や鼻詰まりの症状あればその薬も貰えるのでとりあえずは今日は小児科だけの方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

熱がある子をはしごさせるのはかわいそうだなと思います💦
その分ゆっくり寝かせてあげたほうがいいのでは…。
小児科で鼻水の薬とかももらえるでしょうし、改善しなければ耳鼻科のほうがいいのかなと思います!
熱ある子を耳鼻科につれてくのは個人的には避けます💦
まだ花粉症とかで耳鼻科混んでそうだし💦