※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

シングルマザーで、通勤が長く子供の送り迎えもあり、仕事も厳しい状況。退職したいが身内に紹介された仕事で不安。

シングルマザーですが、今身内に紹介されて生命保険会社の営業職をやっているのですが、通勤時間が乗り換え1回ありで会社まで50分ほどかかります。
毎日朝、特別支援学級に進学した子供を学校まで送り迎えしなきゃいけないし18時までにお迎え行かなきゃいけないので、毎日しんどいです。
仕事でもなかなか営業が取れない状況ですので、ものすごくしんどいです。
退職したいけど、営業所長やマネージャーとか紹介してくれた身内にぐちぐち言われそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

理由をしっかり伝えて辞める意志を伝えるしかないですね!

保険会社で働いてましたが、辞めるのに時間がすごくかかりました💦

何か言われるかも知れませんが、理由が理由だけに仕方ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

生命保険は人材を紹介すると紹介料やなにかしらの特典がもらえる、なんてところも多いです。
変な話、シングルマザーの方めちゃくちゃ狙われます。
就活時代、東京駅歩いてるだけで勧誘されたことあります。
ぐちぐち言われるの覚悟で、子どもが最優先なので、と言ってスッパリ辞めていいと思います!
引き止められても揺るがないことです!!!
他のお仕事探しましょ☺️

たぴ

私も辞めるのに1年かかりました
リーダーや部長に引き止められ、
コロナ禍もありテレワークになるから
家にいられるから!と甘いこと言われ1年続け、テレワーク明けやっぱり辞めると伝えても、毎月辞められる人数決まってるからと言われたり。
辞めるなら早めに行動した方が良いです!