※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

朝、お向かいの奥さんと出る時間が重なり、挨拶が面倒。バス待ちの間に子供を送迎するので、鉢合わせを避けたい。

合わせてるわけじゃないのかもしれないのですが....

お向かいの奥さんと朝、出る時間が一緒になるのが苦痛です💦
うちは園バスを家の前で待たなければいけなくて8時少し前とかに家の前に出て待ってます。

でもバスもなかなか来なくて5分〜10分しばらく待っていると、待っている間にお向かいのお宅が子供を保育園かどこかに送迎するのに出てきます。

最初は挨拶してたけどなんか向こうがしてこなくなったので、挨拶しないし、鉢合わせめんどくさいです😢

でもバスの時間はどうすることもできず....
とにかく出てきたなと思ったら家の中に入ったりしてます。
あーとにかく鉢合わせたくないなぁ〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から挨拶しなくなったという自覚がなくて、向こうも挨拶されないからしないってスタンスかもしれませんね😂

同じぐらいの年のお子さんがいるなら小学校とか一緒にならないですかね…?今後の関係性を考えたら、返ってこなくても挨拶し続けるかもしれないです😂

• ママ

ママ

最近向こうの方から挨拶してきます。私からはしませんが😅どうしても近所付き合い、人付き合いが苦手なんです😭
    小学校は一緒になりますがうちの子とは学年違いますし、うちはもうすでに2人小学校通ってますし😅

• 4月17日
Thainyan

毎日保育園に行く時間は皆大体同じだと思うので、合わせている訳ではなく向かいの方の出発時間なだけだと思いますよ😊

私なら、同世代なら小学校以降関わりが出てくる可能性もあるので、とりあえず挨拶だけは続けます!

• ママ

ママ

合わせてないと思います。
    だけどなぜか私がコソコソして向かいのお宅が出てる時は家の前に出ずに隠れて園バス待ってます😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

分かります😭私も苦手なご近所さんと平日も休日も時間帯問わず出る時間や帰宅のタイミングが妙に被るので気になります💦
他のお宅とはそんな被らないのに…
挨拶は一応しますが…旦那さんの方には向こうが引っ越してきてすぐから毎回挨拶無視されてるので嫌すぎます😱
苦手じゃなければ気にならないんですけどね…。

お向かいの奥さんはさほど気にしてないのかもですね🤔私だったら何か理由があってこちらから挨拶しなくなるほどだったら家出る時間ずらすので🤔

• ママ

ママ

そうなんですよ〜他のお宅はもっと早くに出るから被らないのに斜め向かいさんだけは時間が同じなんですよ。
    でもうちは園のバスなので出る時間は変えられないので仕方ないですね😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが察してくれたりしたら良いんですけどね💦
    気まずいですよね😭

• 4月17日