※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ中にトイトレに誘われるが、無理やり感じるし、うんちは出ない。付き合う必要があるか悩んでいる。

トイトレについて

寝る前にトイレは済ませているのですが、寝かしつけ中にしばらくすると「しっこ」「うんち」などと言ってきます。
(たまに「お茶」のときもあります。)

今まで付き合っていたんですが、おしっこは無理やり出してる感じがするしうんちは出ません。
寝たくなくてちょっとした反抗というかいたずら心かなと思うのですが、もう付き合わなくていいですかね?

それともトイトレ的には誘われたら毎回付き合うべきでしょうか?

コメント

りんだ

あーわかります!!その攻防戦トイトレ中にありました。。。

電気消して寝かしつけ中に、もう寝そうって時「おしっこでるー」と(・_・;
え?いま??本当に出るの??

とついつい言ってしまい、付き合う時と(座っても出ない時もある)自分も寝かけてて「大丈夫大丈夫」なんて誤魔化してしまった時もありますが、一応可能な限り付き合ってました😭
多分、うちの子は妙に過敏になってたのかもしれないですが、そのうち寝かしつけでふれあいマッサージとかしてあげて寝るパターンができてからは、寝る前にトイレ行くだけで言わなくなりました。