※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
家族・旦那

家族旅行で夢の国に行った際、旦那へのイライラが溜まり、気遣いが欲しかったと感じています。旅行中の言葉や態度に不満があり、感謝の気持ちとモヤモヤが入り混じっています。どうしたらいいでしょうか。

先日、2泊3日の家族旅行で夢の国に行ってきました。

旅行は天気も良くて空いていて
大満足だったのですが、

旦那へのイライラ、不満が溜まってしまいました。
それを後日伝えるべきか迷っています。
(今後の旅行も不安になってしまったし、自分のイライラも止まらないため)

旦那に言いたいことは、気遣いが欲しかったことです。
まだ下の子は授乳や夜泣きもあります。
旦那のいびきもすごくて普段は別室で寝てもらってます。
夜中に寝れるかというのは旅行前から心配な点でした。

朝、俺いびき大丈夫だった?とか
下の子はよく起きた?◯◯は眠れた?などという
言葉は一切なかったので、自分から、
(いびきのことは言わなかったけど)
下の子たくさん起きて眠れなかったわ〜と
言うしかなく、言っても特に何も言葉なし。  

夢の国、ベビーカーとかは押してくれたけど
疲れてない?抱っこ変わろうか?とか
休憩しようか?とか言葉がない。

ちょっとはぐれた時とか、
電話で場所が上手く伝わらないとイライラして
私は方向音痴なので説明が下手でイライラさせたかもしれない。けど私は私なりに会えるように、旦那の場所を聞いてそこまで会いに行って、会えたのに、
旦那は早歩きで無視して行ってしまったのが悲しすぎた。
(これはその場でブチギレましたが、なんでキレたかとか旦那はわかってなさそう。旅行中だったから気まずくなるのを避けて謝ってきたから私も謝って和解した)

とにかく、もう少し旅行中に優しい言葉が欲しかったんです。求めすぎかな。。。

旅行後、私はクタクタで
次の日は家でほぼ寝てましたが
休みの旦那はいろいろやってくれました。
それは感謝してるから言わないほうがいいのか
でもずっとモヤモヤしてます。。。

コメント

🌼

ものすごくわかります💦
うちも抱っこ変わろうか?とか気遣いが全然ないです。。
私がずっとベビーカー押してても、だいぶ先を一人で歩いたりします💢

せっかくの旅行なので喧嘩したくないと思って我慢しますが、知らない土地だったり疲れてきてお互いイライラしますよね🥲

私は今後また旅行も行くだろうから嫌な事ややめてほしい事は伝えます✨
最近は行く前にも再度伝えて、せっかくの旅行だから喧嘩しないようにしようねって伝えてます笑

• さくら🔰

さくら🔰

ありがとうございます😭
    旅行大好きなのに今回のことで嫌になりそうで💦
    機会をみて伝えてみます!
    そして、今後は旅行に行く前にも伝えて楽しめるようにしたいです🥹
    我慢疲れますよね💦
    旅行中はと思って結構我慢してたので今爆発しそうで💦

ありがとうございました💕

• 4月10日
きょう

楽しかったのにいつまでもモヤモヤしちゃうのって辛いですよね😓
トータルでは楽しかったとしても疲れたり不満が出ちゃう気持ちわかります😅
しかもいびきって周りはめちゃくちゃしんどいんですよね😓
一つ思ったのが、旦那さんって言ったら次からはやってくれる人ですか?
気遣いって元々の性格もあるもので、もちろん旦那さんが変わってくれるなら良い事なんですが、もし思うような気遣いがされなければこの先もずっとなにがあっても不満になっちゃうと思うんです。

旅行後の旦那さんの行動を見ると優しい人だと思うので、不満という形ではなくこれからはなんでも先回りしてやってほしい事をポジティブに伝えちゃっても良いと思います。

抱っこの件なども、今後はごめん疲れたから変わってーなどサラッと言ってしまえばお互いに嫌な思いすることもないのかな?と思いました🙂
お察しって出来ない人も沢山居ますし、不満でなく要望としてどんどん伝えちゃいましょう😉

• さくら🔰

さくら🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    普段はとても優しい旦那で、私もイライラとかしないタイプなんですが、多分お互い子連れ旅行で疲れてお互いにイライラをぶつけていた感じです。
    なので、私も悪かったけどこういうところが悲しかった。って伝えて次は楽しみたいんです。
    けどせっかく旅行行ったのに後から伝えられたら嫌かなとか今更言わない方がいいかなと考えてしまって…。
    次からやってくれる人ではあるので、機会があったらポジティブに伝えてみようと思います!ありがとうございました😭💕

• 4月10日
はじめてのママリ

うーん、その内容なら私は言わないです!
疲れたから休みたいとか、抱っこ代わってほしいとか、自分から言えることだと思うので!

私がいびきかいてしまうんですが自分でどうにかできるものでもないですし🥲

• さくら🔰

さくら🔰

求めすぎですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月10日