※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新築引っ越し後、24時間換気について心配。子供がシックハウス症候群になるか不安。換気の説明を忘れた。早急に対策を知りたい。

24時間が換気について

新築に引っ越し3ヶ月経ちました。
24時間換気をホットプレートなどで臭いがこもる時だけつけていました。
花粉もあり、換気も3月からあまりできていませんでした。
子供がシックハウス症候群になってたらどうしようかと今更心配になっています。
入居の時に説明されたのか夫婦で覚えておらず、、。
自分の無知で子供に何かあったらと苦しいです。すぐにシックハウス症候群になるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく24時間換気はつけっぱなしがいいです。
体調は人によって違うので様子見でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    換気を徹底したいと思います😣
    体調もよく観察してみます🙇

• 4月10日
課金ちゃん

今はシックハウス症候群になるほどの有害物質(ホルムアルデヒド等)が使われている建材はほぼないので、そこの心配はあまり深刻に考えなくても良いかなぁと思います🤔

それより、そんなちょこちょこ換気切る生活をする人が、なぜ24時間換気を採用したのかの方が気になります😇

24時間換気の家は、それを付けていることで室内を快適に保つ設計なので、切ってしまっていると湿気やカビなどで室内の快適さが損なわれていく可能性はあります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ症状などはないのですが、これからはしっかり換気したいと思います😣

24時間換気については、義務化されているとかで?元々付いておりました😔きちんとした知識をつけておくべきでした😓
    家の管理も含めて勉強し直します😔

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

24時間換気を私も勘違いして消してたら部屋中カビました🥲
新築なのにショックでショックで、、、
24時間換気つけてからはカビたことないです。
なのでつけてくださいね^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋中カビてしまったんですね😭新築だと余計にショックですよね😢因みに、どれくらいの期間消していたらカビましたか?季節にもよるかもしれませんが😣

はい、これからはしっかり換気システムをつけておこうと思います🙏😔

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を建てて2ヶ月ほど消していたと思います!
    いろんな部屋がカビていておかしい、、。となりカビを綺麗にふきあげて24時間換気をつけるとどこの部屋もカビはできなくなりました!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます!🙏
    2ヶ月でカビてきたんですか😱全部屋拭き上げるだけでも大変でしたよね😓うちは3ヶ月も付けてなかったので部屋点検してみます!🤧

• 4月10日