※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ時間について早いかどうか悩んでいます。旦那は遅く帰宅し、子供と会えないため、もっと遅くまで起きているべきだと言います。しかし、次の日の早い起床時間を考えると、早めに寝かせたいと思っています。

子供の寝かしつけ時間について質問です🙋‍♀️

朝起きる時間 6:50ぐらい
寝かしつけ時間19:30〜20:309までには布団に入る

子供たちは平日保育園に通っています。
いつもワンオペで19:30〜20:30までには布団に入れるよう、
頑張っているのですが寝かしつけ途中に帰ってくる旦那は子供と会えないからか寝かしつけ時間が早すぎるもっと遅くまでみんな起きてるというのですが、早いのでしょうか?

次の日も保育園で起きるのが早いので、
できるだけ多く寝かしてあげたい気持ちから頑張っているのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

6:30前に起こす
18:30お迎え
21:00〜21:30寝るって感じです!

もっと早く寝かしたいのですが、やること多くてできないです😂😂

そんなに寝かしつけ早くできるなんて凄すぎます🥹💓

• 2児のまま

2児のまま

私パートなので仕事終わる時間が早いから、この時間帯で寝かしつけ出来ているのですが、フルタイムままさんたちはギリギリまで仕事してその時間帯で寝かしつけられるの逆にスムーズすぎてほんとに凄すぎます🥲🥲

早く寝かしつけたい気持ちわかります🥲🥲

• 4月9日
よち

起きる時間7時
寝かしつけ21時
寝付く時間21時30分から22時

早く寝かせても時間かかるだけなので21時に布団にいくようにしました、、、
起きるのが早いとありますが、多分普通の時間帯だと思います、、、
実際に寝る時間が早いなら必要な睡眠時間だと思うので、今のスタイルを変える必要は無いかと。