※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が急に暴力的になり、異常な行動を示すため、解離性同一性障害に詳しい方いませんか?離婚を考えています。

解離性同一性障害に詳しい方いますか?

旦那がキレると普段と違うことを言います

話に一貫性はなくひどい暴言も吐きます
暴れまわって暴力的になります。

普段はとても優しく、論理的に物事を考え冷静なのですが、何かの拍子に突然人格が変わったように思考が子供っぽくそして異常なまでに怒り狂います。

やってることはいわゆるモラハラDV夫なのですが、
4年半毎日一緒にいてもしかして二重人格?と思ったりもしました。
発言があまりにも普段と言ってることが真逆で、そして目つきが変わります。
平穏な暮らしができてる時はそんな風にはならないですが、仕事が忙しくなると人が変わったようになる時があります。

子供ができてさらにひどくなり、最後は殺意すら感じる瞳孔を開いた睨みつけをされました。

恐怖で自分のメンタル的にも子供のことを考えても、もうさすがに一緒には暮らせないので離婚予定です。





コメント

はじめてのママリ🔰

解離性の患者さん、割とそんな感じです😅

人格が変わって理性が失われると本当に何をするか分からないので、離れた方が安全ですね💦
もしご主人にそのことを話すとき、急に変わると危険なので第三者として誰かに立ち会ってもらってください!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですか、、
    夫はその病気なのかもですね、、

    本当に最後は暴れまくってドアに穴開ける、死ねと言われて睨みつけられ本当に殺されるかもしれないと思って娘連れて実家に逃げました、、

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断は出来ませんが、私が見聞きしてきた解離性の患者さんに似てるなぁ…とは思います💦

    発達障害の特性や他の精神疾患でも、急に怒りだしたり視野が極端に狭くなったりして子どもっぽく見える事もあるので、絶対そうとは言えませんが😅


    解離性の患者さんは普段は温厚な人でも、人格が変わると信じられないくらいの危険人物になることもあります。
    もしご主人が本当にそうだった場合はご近所関係などでもトラブルを起こしかねないですし、そうでなかったとしても何かしらの問題は抱えていると思います。
    第三者に入ってもらいながら、なるべく早く医療機関に相談することをオススメします。

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございます

    そうなんです、何かしらの病気なんでしょうがわからなくて
    本人はお前のせいだしか言わなくて病院も行こうとしません。
    前日までは幸せと言っていたのに豹変して本当に怖いです

    そうなんてすね、、
    ご近所トラブルは今までなかったんですが、家庭内ではひどかったです

    入院レベルだと思うのですが私が何か言うと豹変します。
    義両親自体も旦那を怖がって本心が言えず、病院に連れて行けてないみたいです。

    • 4月10日