※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が1日700ml前後しか飲まず、昨日は620mlでした。もっと飲んでくれる方法はありますか?

生後2ヶ月半の男の子、完ミです🍼
1日トータル700前後しか飲みません🥲
昨日は620でした。少ないですよね?💦
どうしたらもっと飲んでくれるでしょうか

コメント

🦖👶✨

ちょっと少ないような…
個人差あるので体重ちゃんと増えてれば様子みていいような気もしますが、量増やすか、ちょい飲みタイプなら回数増やすしかないですかね🤔

• ママリ

ママリ

量を増やしても残してしまって💦
    回数を少し増やすしかないですよね💦夜中もずっと寝てて起きないので回数が5.6回なので💦

• 4月9日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

きっと少食なんですね!
    夜中寝てくれるとはいいじゃないですか✨朝とか、前回から時間経ってたらたくさん飲まないですかね🤔日中きっちり3時間おきにしてみるか🤔体重指摘されてないなら様子見ましょ〜

• 4月10日
みい

私もその頃ミルクの飲み悪くてほんと苦労しました…飲みが悪い上にミルク拒否みたいのもあって飲みも日によってかなりバラバラでした!
700だったり700未満だったり、800だったり的な…
兎に角、飲みが良い時間帯は量を増やしたりお風呂に合わせてミルク量多めにあげたり、眠そうな時にあげるとよく飲んでくれてたのでそこで足してあげたりしてました!
ですが、体重は問題なかったので病院の先生からはあるあるだから大丈夫とのことでした☺︎
でも寝てる時は起こして飲ませたりはしてなかったです!!寝てる時は存分に寝かせてあげて、母も休んでください😊

• ママリ

ママリ

そうなんです、波があって💦
    たまーに飲む時は800いくんですが😂
    お風呂上がり多めにすると良さそうですね😳
    問題ないとのことで安心😮‍💨です

• 4月10日
Sawa

うちも2ヶ月半で女の子ですが未だに700いかないです💦😌
でも体重は増えてるし、機嫌良く、うんちおしっこも出てる、月齢相当の発達があるので様子みてます🐻
飲む量は赤ちゃんそれぞれなので本人が足りてるならそれでいいと思います✨