※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の注意点と、離乳食後の授乳について教えてください。

離乳食始めるにあたって注意点教えてください。
・与えるものは全て加熱する
・午前中
などです。他はありますか😣
あと授乳と授乳の間って病院で言われたのですが、離乳食のあとすぐに授乳するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつも、朝5時半にミルク、次が8時半にミルクなので、ミルクの前に離乳食あげて、すぐミルクあげてます🍼
2回食になったり、3回食になってご飯でお腹いっぱいになってくるようになったら、離乳食あげて、何時間かした後にミルクあげてました!

ちゃむ

午前中でも遅すぎると病院やってないので9時くらいにあげるのがベストです!
離乳食の本とかには10時頃になってますがもし2時間後とかにアレルギー出たら病院やってないので、、(3時間後、4時間後に出ることもあるのでなんとも言えないですが大体は2時間以内にアレルギー出るので)

離乳食あげてすぐでもいいですし時間おいてからでもどっちでも大丈夫です!ただ離乳食後すぐあげた方がのちのち授乳辞めるのに辞めやすいと思います!