※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

溶連菌で処方箋をもらいました。ロキソプロフェンは必ず毎食後に飲む必要がありますか?解熱し、喉の痛みもなくなりました。ロキソニンの後発薬は必要ないかもしれません。トラネキサムとラスビックは10日分飲む予定です。

処方箋、飲み薬に詳しい方いますか?🙏🏻

溶連菌にかかってしまい、
昨日処方箋を貰ったんですが
ロキソプロフェンは毎食後必ず飲まないといけないですか?

薬が効いてるだけかもですが、
もう解熱し、喉の痛みもほぼなくなっています。

ロキソニンの後発ですよね?
飲まずに熱もなく喉の痛みもなければ、
飲むの止めても良いですかね😣

同じく出されたトラネキサムとラスビックは
10日分しっかり飲むつもりです🙂‍↔️

コメント

うさぎ🐰

ロキソプロフェンは解熱鎮痛剤なので、高熱で寝れないとか、ひどい痛みの症状があるときだけですよ〜!
もう飲まなくて良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!毎食後って言われて、なぜ?って思いました💦
    飲むの止めますー!!
    ありがとうございます💖

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

飲まなくていいですよ〜!
どちらでも大丈夫です。
毎食後処方の時もあれば頓服処方のときもあります。

トラネキサム酸は炎症を抑える効果なので、無理に飲みきる必要は無いけれど、ラスビックは抗生剤なので飲みきってください😌

ロキソニンのジェネリック医薬品(後発品)です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頓服じゃなく、毎食後のときもあるんですね!知らなかったです!😮
    残ったらとっておいて生理痛のときに飲んでも問題ないですかね?🫣

    トラネキサムも飲み切らなくて良いんですね🥹あれ大きいので飲むの苦痛で😭あと数回だけ頑張って飲みます🥲
    ラスビック、了解です!!!

    ありがとうございます💖

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよー!飲んでも全然問題ないです☺️
    とっておいても問題ないです!
    恐らくちゃんとした所なら2年は期限があるので、処方された日から2年を目安に保管すると良いですよ😌不安なら1年が良いです。
    期限切れても効果効能が落ちる可能性がある程度で、私は全然廃棄のやつ貰って飲んでましたが(笑)

    大きいですよね😂
    トラネキサム酸はシミ予防とかにも効くので美容皮膚科とかでも出ます😌
    飲んでもまったく害の無いむしろプラスな薬なので、飲めるなら頑張って飲んだ方が良いです☺️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬っていざ飲もうとすると期限切れてたりしますよね😂
    毎月飲むし、効果落ちる程度なら気にしないので保存しておきます〜✨

    シミ予防ですか…?!
    それ聞いたら、、頑張るしかないですね😦😦笑
    お昼休憩の時、上手く飲めなくてモゴモゴすると嫌なので朝夜だけ気合い入れて飲みます🥹💪🏻

    • 4月9日