※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
子育て・グッズ

娘が初めての高熱で、熱さまシートを貼りたがらずに困っています。無理に貼る必要はありませんか?

娘が初めての高熱で(コロナ)、39°あります。
熱さまシートをなんとか貼りたくて昼間も頑張りましたがどうやっても嫌がってしまいギャン泣きするので結局剥がしてしまいます😮‍💨今も寝たところを隙を見て、貼ってみたんですが冷たくてびっくりして起きちゃいました🙄💦
無理に熱さまシートは貼らなくてもいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に貼らなくていいですよ👍
それで熱は下がりません💦
寝てるならそのまま寝かせておいたがいいです☺️

• じろ🔰

じろ🔰

そうですよね、貼ったからと言って熱が下がるわけではないですよね😣、今はぐっすり寝ているのでそのまま寝かしておくことにします。ありがとうございました😭

• 4月9日

気持ちよさしか効果はないので、無理に貼らなくても大丈夫です🥹

• じろ🔰

じろ🔰

確かにひんやりするな〜くらいですよね🥺無理に貼らないようにしておきます!ありがとうございます😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

今まで何度か熱出してますが、熱さまシート使ったことないですね🫢
苦手ならつけなくてもいいと思います!寝てくれることが1番です◎

• じろ🔰

じろ🔰

そうなんですか!😳
    熱出たらとりあえず熱さまシートって子供の頃からのイメージだったので、、、嫌がるのでこれからは無理には貼らないようにしたいと思います😥😥

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

熱さまシートは熱を下げるわけではなく、気持ち良いから貼る感じなので、嫌なら貼らなくて大丈夫です!!
熱が上がりきった時に脇や太ももなどを保冷剤で冷やすと熱が下がりやすいです🌸
早く治りますように!!

• じろ🔰

じろ🔰

他のママさん達も同じことをおっしゃられているので参考にしたいと思います!ありがとうございます!
    それよく聞きます😳、やってみます!🌸

• 4月9日
しま

上の子は1歳に発熱した時は、アイスまくらにタオルを巻いて、その上に寝かせていました。
保冷剤を首、脇、足の付け根にあてようとしても暴れたので、冷やす手段がこれだけでした🤣

必死に熱さまシートを貼って夜間救急に行った時、ポスターに熱さまシートは熱を下げないことを書いてあり、そっとはがしました…🥲

ママリ

熱さまシートは熱下がらないので不要です💦

熱ければ首、鼠径、脇冷やしましょう!
息子は脇がダメでした💦なので首と鼠径を癒しました😊