※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産屋の対応が悪く、クローゼットを要らないと伝えたにも関わらず勝手に壁が作られた。別の不動産に変えることは難しいでしょうか。

サロンを開くためにテナントではなく賃貸物件を借りようと思っています。
ある不動産屋で契約すると伝え、申し込み済みで審査も通りました。
ですが、営業の対応が悪いです。
やる気を感じられないし、こちらが催促しないと審査結果も確認してもらえず
クローゼットを新たに付けることが出来るが、つける場合入居日が遅くなるがどうするか。と聞かれましたが要らないと答えました。
すると、クローゼットをつけても入居日を遅らせることなく希望日に入居できる。と言われ現状の写真が送られてきました。
ですが、要らないと答えたのに本来なかった壁が作られていてました。
電話して問い合わせると、僕も今聞いたんですがもう壁を取り外すことは出来ないみたいです。と言われました。
要らないと早い段階から伝えていたのに、管理会社に伝えてなかったのでは、、?と思いました。
もう不動産を違うとこに変えたいと思ったんですが、審査などもう頼んでいたら変えることは難しいでしょうか?( ; ; )

コメント

まな

「責任の所在をはっきりさせたいと思いますので勝手に取り付けをした業者を教えてください」と、不動産屋の代表者に連絡します。
その上で、不動産屋と結んだ契約内容を細かく一緒に確認するといいと思いますよ。