※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産費用の保険適用について教えてください。

出産費用が保険適用になる話しがありますが、
保険適用になった方が自己負担多くないですか?
保険適用になると限度額分は払わないといけないんですよね?
それプラス食事代、部屋代になるのではないのですか?

それとも限度額分は出産育児一時金が適用されて、手出し無し(に近い)感じになるんですか?

自分で調べろという話しかもしれませんが、分かりやすく教えて頂けると嬉しいです🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ保険適用されて、自己負担分を出産一時金のような手当で補填するような方向性みたいですね。

基本的には自己負担が増えないとはなっていますが、まだまだ制度設計が未定なので全然わかりませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら良かったです😫
    保険適用になる代わりに、出産育児一時金のようなものが無くなるのかと思いました💦
    どうなるのか不安ですね〜…
    教えてくださりありがとうございました😊✨

    • 4月9日