※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人には、①子どもの預け先未定で子連れ参列かもしれない旨と、②子連れNGならお祝いだけ送る旨を伝えたい。適切な表現はありますか?

8月に友達の結婚式に招待してもらえることになりました!これから招待状を送ってもらう段階です。
①子どもの預け先がなかった場合子連れでの参列になること(夫の仕事次第で6月に分かります)
②新郎新婦によっては子連れはちょっとという場合もあると思うので、その場合はお祝いだけ送らせてほしいこと
上の2点を友人に気を遣わせないように伝えたいのですが、何か良い言い回しはないでしょうか🤔?

コメント

招待状送ってもらう前に、早めに連絡した方が良いと思います。
子連れでの参列になります、はちょっと図々しい印象になると思うので、6月に子供が預けられるかわかるが、子供が預けられない場合には欠席させていただくか、可能なら子供を連れての参加にさせていただきたいと思うので、6月まで返事を待っていただくことはできますか?といった旨を連絡すればよいかと。
6月だとかなり直前になるので、式場によって対応が変わってくると思います。