※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
子育て・グッズ

1歳の子が生のじゃがいもをかじました。下痢や嘔吐が出たら受診が必要です。保育園は行けるかは様子を見ましょう。

助けてくださいー😭😭😭😭
1歳の子が少し目を離したすきに野菜室を開けて生のじゃがいもをかじってました。スーパーで買ったものですが洗ってもないです。全体の3分の1ほどかじってます。
昨日買ったものですが、どのくらい芽があったのかは分かりません💦💦
今かじって20分ほど経ちますが今の所は何もないですがあるとすればもう少し経ってから下痢や嘔吐ですよね😢
明日も保育園、夕方からは予防接種があります。もし下痢をしたとしても胃腸炎とかではないから保育園は行けますか😭💦それとも下痢や嘔吐したら受診ですかね😭😭

コメント

ママリ

じゃがいもの生は怖いです💦
#8000に電話して判断仰いだ方がよいかと思います。
また、念の為夜間救急の場所とか私なら確認しておきます😣
何もないと良いですね😣

• きなこぱん

きなこぱん

#8000に5回かけましたが繋がらずです😢
    一応生でも食べれる野菜ですが毒素あるので心配ですよね😢
    とりあえず元気なまま寝ました!このまま無事に朝になることを祈ります🙇‍♀️

• 4月9日

色が変わっていたり、
他の部分から芽がでてるわけじゃ
ないんですよね?💦

私なら一応#8000電話します😭
5回くらいじゃ絶対繋がらないですよーー😭
50回〜100回くらいかけ続ければ
つながります!!!

どんな理由であっても
ひどい下痢なら診察しないと
登園不可じゃないですかねー😭

• きなこぱん

きなこぱん

色や芽は大丈夫そうです🙂
    50回😳いつも2回目くらいには繋がるのですごいですね😫

朝を迎えましたが何事もなく元気そうです!とりあえず良かったです☺️❤️

• 4月10日