※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家族・旦那

長くなります。孫なのはわかるけど、やっぱ義母にうちの子を会わせるの…

長くなります。。。


孫なのはわかるけど、
やっぱ義母にうちの子を会わせるのは嫌だ

よく聞く義母は
息子の子どもだから、内孫だから、と
息子の子どもを可愛がる!
だが、うちは全く逆!
娘の子どもが可愛い、可愛い

一度、甥っ子(娘の子ども)とうちの子の
約束事を義母としたことがあったけど
60のおばさんが、その約束事を破って
甥っ子優先して、わたし怒ったことがあって
それ以来、ほんとに無理無理無理

もう1年くらい前の話だけど。。
根に持つのも大人気ないなぁ。。とは思う反面
約束したのに!うちの子はどうでもいいんか!怒
と言う気持ちが入り混じってどうにも処理できない

義父はうちの子が生まれたときから、
甥っ子とも分け隔てなく可愛がってくれてるから
前は週に1回遊びに行ってたけど、

1年前の事があって以来、
全く連れて行かなくなった
旦那にも、義父にも、もうそっちに行きたくない
と、断言した
旦那も、義父も、ごめんね。。って
謝ってくれたけど
わたしが1番聞きたいのは義母からの謝罪

悪阻が酷いことを旦那から聞いてるのか
体調はどう?とか、○○(子の名)は元気?って
LINEが来るようになって。。

ああああああああ〜〜っ。。。。

たまには○○連れてきて。って
義母が旦那に言うようになってる。

義父も、たまに会う甥っ子母も、
うちの子のことはすごく
可愛がってくれてたから
連れて行ってたんだけど、
わたしも、甥っ子大好きで、
会いたくて遊びに行ってた



会いたくない、会ったら自分の体調がおかしくなる
1年前のことがあって以来、ほんとトラウマ
なんらかの理由で義母に会わなくちゃ行けない日が
この1年でも、少しあって、
その日から自分の気持ちが落ち着くまで
食欲全くなく、痩せる痩せる
2週間で5kg痩せたくらいストレス💔

だけど、義母も申し訳ないと思ってるのかなあ??
だから、LINEをちょくちょく送って来るの?
うちの子を連れてこいって言うの?


どうなんだろう。。。

ああああああああ〜〜
戌の日とかどうしよう、
義父母も一緒に行くべきかなぁ。。

子供生まれたら毎日お見舞い来るのー?
いやだ、いやだ、いやだ、

ここまで人を嫌いになったの初めて
バチが当たりそうで怖い

コメント

deleted user

悩んでますね💦
あなたが辛くて苦しくなるなら今はあわなくていいです。まずは「つわりがおさまって安定期に入るまで、体と心がついていかなくてどんどん痩せてしまうから、義母さんのことは今だけ話題に出さないで、お願いいします」って旦那さんに伝えてはどうですか?

安定気に入ったら、もう少し落ち着いて考えられるようになると思いますよ。

因みに義母さんは、あなたに謝る気ないですよね?あったら既に謝ってるし。

ちなみに義父さんは、義母さんのことについて何も言わないのかな?

  • 🦄

    🦄


    返信ありがとうございます😭
    いま、妊娠初期の不安定な時期だからかな?
    旦那が子どもと公園で遊んでてくれたのですが、仕事の書類を実家に置いてるから取りに行って来る💦
    と連絡があり、上記のことを思い出してしまいました。
    謝る気はないと思います( °_° )
    娘にはすぐ「お母さんが厳しく言ってごめんね🙇‍♀️」と言ってるのを見かけた事があります。
    嫁だから謝りにくいのかな?
    義父や、旦那は、「あいつは昔からあんな感じだ」と言ってます。
    お互いに嫁姑フィルターを通して見てたのかなあ。。
    旦那には、あまり義実家の話題を出して欲しくないと伝えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月26日
deleted user

隆☆さんこんにちは〜
うちと一緒です…娘の子は可愛いのは分かりますが孫は平等にして欲しいですよね〜

  • 🦄

    🦄


    こんにちは^^返信ありがとうございます😊
    ほんと、孫は平等に接してほしいです。
    娘と息子の子どもは同じじゃないのかな?って思います。

    • 3月26日
deleted user

私も思います💦
私はもうなるべく関わらないようにして行こうと決めました(笑)

  • 🦄

    🦄


    そうですよね!( °_° )
    それが1番ですよね。
    私だけでも関わらないようにします!
    ありがとうございました😊

    • 3月26日