※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オッパイに絆創膏を貼んで断乳を試みた経験を共有してください。絆創膏を貼ると痛がる子どもにどう対応したか、上の子の場合はどのように断乳したか教えてください。

断乳の仕方ですが、オッパイに絆創膏貼ったかたいらっしゃいますか?

おっぱい大好きなので冷さえあればオッパイーと言って近寄ってきます。

なので絆創膏をはっておっぱい痛い痛いだよと言ったらベソかいて泣いてしまいました。

その後もほしがって泣くけど痛いから飲めないんだと思ってるようで泣いてグズグズでしたが、耐えきれずあげてしまいました。

絆創膏貼った方はどんな感じで断乳できましたか?

上の子の時は昼は自然に離れて、夜は覚悟を決めて3日間は朝まで泣いていたのに付き合いました。

コメント

ままり

冷さえ→暇さえあれば、です(笑)

まこっちん

この前の三連休に断乳しました。最後の授乳をすませ、そのあと絆創膏をはりました(*_*)
もうおっぱいないことを伝えて、言葉ではなかなか納得出来ない時に、おっぱい見せて、『ほら!ないでしょ!』と何回か繰り返して、納得してもらいました。
ただ時々まだパイパイと言うので絆創膏は貼ったままです(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    オッパイに絆創膏を見せると逃げていくようになったけどやっぱり飲みたくてクズグズになるのであげてしまいました💦💦

なかなかうまく行かないです😅

• 3月27日