※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

入園したけれどママ友ができず、孤立しています。グループができているクラスでの挨拶や親子遠足が不安で、年上の方が多いため気軽に行けない気持ちです。仲良くなる方法を知りたいです。

ママ友ができずボッチです🥲

今年から入園ですがいきなりぼっちです笑

プレも1年間通ったくせに
人見知り過ぎて自分から行くことができず😭

うちのクラスは最後までプレを通った
メンバーが集まったクラスなので
すでにグループが出来てます🫠

挨拶もドキドキでこんなんじゃ
親子遠足も息子と寂しく孤立なんじゃ、、と
今から憂鬱です。

年上の方が多そうでそのせいもあり
気軽にいくのは失礼なのかもなど
余計なことを考えてしまいます😭

どうやったら仲良くできるんだ、、🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だと年少では決まった子はできないかもしれませんが、そのうち仲良い子ができて、そこからつながるかもしれませんね🥰

自分も年齢的に年上の方が多くなるのですが、わからないこととか甘える感じで話しかけにいったりしてますよ〜

• ママリ

ママリ

ある意味息子にもかかってますね笑笑

甘えたいです🫠😭
    気の合うママさんがいたら良いなあ、、

• 4月9日
はじめてのママリ

私は先生たちとお話ししてました😸
園での息子様子情報が入ってくるし、息子の事伝えられるし、良かったです!

• ママリ

ママリ

先生もいつも先輩ママさん達が囲んでてボッチの私は挨拶程度で、、積極的にならないとですよね🥲🍃

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私もママ友という方はいないです😂
ぼっちでしたね!
でもそんなに気にしてませんでした😂
プレとかは無かったんですが、入園してもうグループになってました💦
どこで仲良くなってるのかが不思議でした🥹

年上の方が多いので、なかなか気軽に話しかけるってことができなかったです。
グループに入っていくことはしませんでしたが、子どもの友達がそのうちできてきて、そのママさんに挨拶したり、軽くどの辺に住んでるのかとか色々聞いてるうちに顔見知り程度にはなりましたよ。

はじめてのママリ🔰

社交的で人懐っこいママさんはママ友多いですよね😄

私は人見知りがちなのでママ友も自分から行くこともできず、お土産交換したりプライベートでも遊びますが、どこでも一緒みたいな、ママ友付き合いはしてないです💦😨

私も年上のママは気疲れするので苦手です🥲🥲

受け身思考だと、なかなかママ友って出来づらいのかな〜って気はします!
同じようなタイプのママさんもいると思いますよ!