※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供が歩いている姿を見て、自分の子供の成長に焦りを感じています。同じような悩みを持つ方と話したいです。

批判いりません!!!!!!

あーあ、同じ月齢の子がいる友人のストーリー見て子供が歩いてるの見てしまったー
5日違いで産まれてる子です。

うちの子はまだ伝い歩きだし、はいはいです。
あーあ、嫌になる。
ちなみに一歳2ヶ月にもうすぐなるくらいです。

子供が歩った途端、馬鹿みたいにストーリー上げまくってていやでも目に入った。笑い声とか聞こえてきてスマホぶん投げるかと思いましたー
自分も幸せなのにそういうの見ると自分だけがしんどくて辛いような気持ちになっちゃうや
まだ発語もないし

もし似たような悩みある方、お話ししませんか…💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにそろそろ期待しちゃう頃ですよね!
ちなみに自分の時は逆で、一歳ならない子とかが歩いてると、あーこの子もう歩いちゃったんだ😂って思ってましたよ(笑)

我が子ははいはいたっくさんして、体幹もあるしこけることもないし、いっぱいはいはいしてくれてよかったなって思ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体幹鍛えるってよく言いますよねー😭
    爆速ではいはいしまくってます😭

    • 4月9日
ママリ

月齢近い子が知り合いにいるとつい気になりますよね💦
フォロー解除するわけにもいかないですし…

うちは1歳3ヶ月になる手前でやっと歩きました。
子育て支援センターによく行っていたのですが、同じ月齢どころかもっと低い月齢の子たちが先に普通に歩いてて、個人差あるしはいはい歴長い方が良いって聞くし…と思いながらもなんとなく焦りました😭

ちなみに発語なんて今もまだ全然気配ありません😇 ママって呼ばれてるの良いなーって思っちゃいます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…
    分かります!え?一歳じゃないの?と焦ったりします、、、😭

    分かりますーー
    あばあば言ってるだけです😂

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    子どものことSNSにあげるの、地雷だよなーと思って気を付けてますがすごい子はすごいですよね、、笑
    うちはそもそも身体も小さめなので、たまに大きさだけでも凹んだりします😇 全然問題無いんですけどね!

    ほんと、あうーだだだーあばーですね🤣 それはそれで可愛いんですが🤣🤣

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も小さくて細いのでわかります😭

    そうですよねー🤭分かります笑さっきも謎に、ギェギェギェー!!みたいに言ってました🤣

    • 4月9日
さくらんぼ

分かります😢
引っ越す前に付き合っていたママ友3人のベビーの成長の速さに焦ったり、嫌な気持ちになっていました💦ウチの子と誕生日が近いのでなお。
成長も早めだったし、何でも早く導入して、持ってきたり報告されていました。悪気が無く、ただ単に嬉しさ&頑張りを話したいだけって分かってはいましたが😅
私は子供のペースでゆっくり確実に成長して欲しかったので複雑な気持ちでした。

引越して距離ができて心穏やかになりましたが、たまに会いに行って成長を見ると心がザワザワします😅
ママさん達は良い人達だし比べ焦っちゃう自分に落ち込んじゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねですよね😭
    私の友人の場合、発達が早いイコールで先輩気取り?みたいなのされてむかつきました、、

    歩くと大変なんだからさーとか言われて、はあ?ってなりました笑

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ🫠
子どものあれできた、これできた、って報告ストーリー、親と親戚以外に楽しみにしてる人いる?って正直思っちゃいます🔥(性格悪くてすいません)
月齢近いと成長の速度焦ってしまいますよね。
うちは運動面は比較的早かったのですが、おしゃべりが遅いので、同じくらいの月齢の友達の子が上手におしゃべりしているストーリー見ると焦ったり、もやっとしてしまいます。
見ないのが一番だと思って、最近は見ないようにしています🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格悪くないです!私も全く同じこと思います!
    親に送っとけ!って思いました🤭

    分かりますよーーー😭
    悪循環になりますよね、、

    • 4月9日
めい

分かります~焦りますよね😞
うちは長女が1人歩きしたのが1歳半だったので、焦りましたね…。
今の4歳では全く問題無くて走り回っています。
次女が1歳になりましたが、まだつかまり立ちもつたい歩きもしないで、何ならまだズリバイに近いハイハイです🥲
ですが、ハイハイ沢山した方が良いと聞きますし、何なら歩いた以降はもうハイハイには戻らないので、今はこのハイハイを楽しもうと長女の時から思っています😊
歩いてくれたら楽になる分、大変にもなりますしね。
今のこの赤ちゃんハイハイ楽しみましょ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー💦
    確かに歩いたらはいはいに戻らないですよね😭
    その考えなかったです!楽しみたいと思います😌

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

ありますよ〜
同じ誕生日に生まれた子を持つ同級生(そこまで仲良くないw)が頻繁にインスタのストーリーに子供自慢してて、うわーまたやってるわーと思っていつも見てます☺️💢
もう首座った!もう歩いた!もうこんなに発語ある!(わざわざ発語した単語をご丁寧に並べておりましたわw)運動神経良すぎ!積み木こんなに詰める!もうトイトレ始めた!...まじで勝手にやってろよ?と思ってます。そしてそれが驚くことに、男性です😂😂男でもマウント取るやつおるんかー、とドン引きしてまーす✨✨✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びびりますー😂
    男性でって聞いたことないです🤭

    うるさ🙄って感じですね、、暇なのかな?って思います笑

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

わかります、、
なんかこれってずっと続きますよね🥲
小学校になった娘がいますが
逆上がりできた、
補助輪無しの自転車のれた
英語が喋れる
計算できる
漢字かける
ピアノ弾ける
など、なんかくらべだすとキリないというか…
うちなんか運動神経めちゃくちゃ悪いし、
ピアノも英語も習い事してるけど全然うまくないし😂
娘は娘だし元気でいてくれたらそれでいいはずなのに
ついつい…くらべちゃったりします😭
だめだなあと思うけど…難しいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね……、、

    私は母に他の子はできるのにみたいに言われたことないんですが、
    母の知り合いの私と同じくらいの年齢の娘さんとかは大卒とか立派なのに私だけ高卒で頭も悪くて🤭
    母には比べるようなことを言われたことなかったのですごいなって自分が親になって思います😭

    なかなか難しいですよね、、、

    でも、今が優秀だから将来が有望ってわけでもないんですよね😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母さん素晴らしい👏です✨

    うちはよく比べられてたし、
    勉強しろもよく言われたし
    習い事とかも結構むりやりやらされたりしてました😅
    だからこそ反面教師にして
    子供たちにはそういう育てかたしたくないってずっと思っています😭
    でも他の子見るとすごいなー羨ましいな思う時はあります😭

    子供には言わないようにだけ、気をつけてます。

    • 4月10日