※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一重・二重について悩んでいる女性がいます。整形で二重になったもののコンプレックスは解消されず、子供の二重への期待や遺伝の心配に悩んでいます。この考えを変えることができず、辛い思いをしています。

一重の皆さん。どれくらい一重•二重気にしてますか?

変な質問すみません。
私は一重コンプレックスを抱えていて
大学生の時に整形で二重にしました。
ずっと悩んでて、学生時代はアイプチしたり前髪で隠したりしてました。
子供は一重ですがすごく可愛いです。
ですが二重だったらなぁと思ってしまうこともたまにあります。
友達が結婚すると「あ、この夫婦は二重同士だから子供も二重だろうなぁ〜」とか
SNSで友達の出産報告や育児投稿を見ると
まず一重か二重かを見るとか。
正直異常だなと思います。
2人目もきっと一重だと思いますが
親族に二重がいたら隔離遺伝でなるんじゃないか?とか
ネットでどれくらいの確率で二重になるのか
探したりしてしまいます。

整形して二重を手に入れたけど
コンプレックスだけはずっと解消されません。

おかしいおかしいと思っているのですが
なかなかこの考え?を変えることができず
ずっと辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一重です!
ただ年齢いくにつれて片方だけ二重、片方一重でアンバランスになってめちゃくちゃいやです😂
これならどっちも一重でいいから戻してくれ〜!!って思ってます。笑

上の子二重、下の子一重ですが一重だって別に可愛いし楽しいやんな〜!ほんまに嫌になったら整形でもなんでもしたらいいねん☺️くらいにはおもってます!
そこまで一重にコンプレックスなかったからかもです!
二重いいなーはもちろん思ってましたが!笑

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますよ😊二重の女子あるあるでは?😂私と同じこと思ってますし、子どもは二重になりたいと言ったらプチ整形すればいいやと思ってます(笑)

おしるこ

めちゃめちゃ分かるし全く同じです!(埋没済み)
外見を気になり出す頃って小学生前後あたりだったし整形できるのなら子供の頃から、周りに言われる前からやりたかったしやってあげたいです、、、。
実際は高校生とか大人になってからですよね😢
(私も見た目で小学生くらいからいじめられてましたが整形できたのは子供産んでから)

私も全く同じでまず瞼見ちゃいます笑
子供の写真目を拡大して見てしまうくらいです😂
私だけじゃないんだと安心しました。
なんなら二重とここで検索してこの記事にたどり着いたくらいです🙄