※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

実家の空気が重く、ストレスを感じる。親とのコミュニケーションが難しく、イライラする。穏やかで優しい環境で育ちたかった。

なんなんだろこの家(実家)

こんなに空気の悪い
ストレスの溜まる家ってあるのかな?

私は実母と5分も話してられない

イライラしてくる。親の言い方がほんと無理
イライラしてくるんだよね。

喧嘩口調だし嫌みったらしいし。

楽しい穏やかで優しい親元に産まれたかった。

コメント

みとこやんまさよしちめし

私は、元々は実母と良好な関係でしたけど、くだらない喧嘩で謝ってもスルーされて、電話もラインも無視…旦那のことも神経疑うと言われて、スゴく傷付いてしまって、かれこれ4年…疎遠になりました。もうきっと、元の関係には戻れないと思います。

• ママリ

ママリ

疎遠したいくらいです。

上辺ですし都合いいし
    甥っ子たち兄夫婦や弟が来るといつもの態度と口調じゃないからそれ聞いてるのもストレスで。
    顔つきもちがうし。

私と息子と実母3人でいると空気重くて顔つきもきつい。
    なんなんですかね?

でも、家を出ていこうと探し始めるとなんか慌てた様子なんですよね。
    邪魔扱いされてるのと同じだし、でも家出ていこうとすると止めるというかそんな雰囲気になるんです。

• 4月9日
  • みとこやんまさよしちめし

みとこやんまさよしちめし

ストレスですね。良い関係では無いですね。離れて暮らした方が良さそうですね。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

実家暮らしですか?

助け合って生活してるはずなのに、って思いますよね。