※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴ
雑談・つぶやき

国の良い点や希望について相談です。子育て支援金や国の政策に不満を感じています。国内よりも海外支援にお金を使うことに疑問を持っています。選挙や意見箱に参加しても1人では変えられないと感じています。

数年前から国に対して不満しかないんですけど、
どなたか希望を持てるような政策というか日本のいいところを話していただけませんか?(笑)
なんかこの国で生きていく気が失せてます…
生きるしかないんですけどね…(笑)

子育て支援金特に謎です…
共働きなら2人分とらられるってことですよね。
月500円だと思ってたら年収に応じて異なり
600万だと1000円…?年間12,000。
2人ともこれに該当すると24,000(笑)
これが本当に子供達の未来のために使われるんでしょうか…
海外にお金ばら撒きすぎて足りなくて、子育て支援という名で回収し、全く別のところで使用するんじゃない?と思ってしまうんですが…

国ってすごくいい立場ですよね。
一人一人からお金を徴収して
国民の許可もなく好き勝手に使えて💦
国内に回すよりも海外にばら撒き放題ではないですか?
外交は大事なのはわかる。わかるけど、
やるべきことは国内のことではないのかい?😂
少子化が問題って言いつつ実は全然気にしてないんだろうなあって思います。
日本の未来、日本人がいなくなっても
いいと思っているんだろうなあって😂

毎年選挙行ったり、ご意見箱に意見出したりしてるんですけど
私1人じゃ何も変わらないし、選挙行ったことない人
本当に行ってほしいです。

コメント

𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

激しく同意です🤣
私も明るい未来の話を探してますがどこにも落ちていません🤣笑
子育て支援金って名目で別の用途に回しますよね絶対。
それなら取らずに扶養控除も返して手取り増やしてくれ、それが少子化対策への近道って感じですよね😤

ここで政府批判書いたらめっちゃ批判されたんですが、子持ちで今の政府を支持する方もいることに驚きました😇
最終的にブロックされちゃって見えなくなったんで、相当政府支持して批判が許せないんでしょうね🤣笑
誰がなっても政治は変わらないってここでもよく見ますが、今の政治のままで我が子の未来は明るいのか?と疑問しかないです。
もっとみんなが関心持たないとこの先、本当に戦争とか貧困進みますよね🥶