※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で進級したお子さんの様子について相談です。新しい環境に慣れず泣いているようで困惑しています。他の方のお子さんのお話も聞きたいです。

保育園で進級したお子さんをお持ちの方、お子さんの様子はどうですか?

娘は昨年夏から入園して、1歳クラスに進級したのですが、昨年の慣らし保育の時よりも泣いています。
土曜日も預かってもらってたので、いつもと違う先生でもけろっとしてたのに、今は0歳クラスの時の担任の先生じゃないと泣いてるようです😱

クラスの人数が3倍になったり、担任の先生が3人中2人新しい先生に替わってしまったり、0歳クラスの時のお友達がみんな転園してしまい環境が変わったのもあるのでしょうが、先月までとうって変わって朝から泣きまくりで困惑してます💦

私と似て環境の変化に弱いタイプなのかな…。と心配ですが早く慣れて保育園生活楽しんでほしいです😅
皆さんのお子さんのお話も聞かせてください!

コメント

新しいクラスになった日は微妙な感じでしたが今は慣れたみたいです!

みみ

我が家はこの3月で兄が卒園してしまい、
4月からは娘1人だけが通っています😊
初日は前年度とは違うクラスだったお友達がいたり、先生も初めての方(公立なので異動してきたばかりの先生が担任でした)、緊張があったみたいですが
2、3日すれば慣れて楽しく通えるようになりました🥰