※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

水泳教室の女性先生が荒い口調で悩んでいます。娘は3歳で言葉がうまく話せず、先生が厳しく接して泣かせてしまうことがあります。娘は先生が楽しいと言うので変えるか迷っています。

水泳教室の女性先生の口調が荒くて悩んでます。
うちの子はまだ3歳で言葉をうまく話せないところがあるのですが、「泣かないでちゃんと言うんだぞ、わかったか」と何度も娘の頭をポンポンしてきて、娘は「わかった…」と泣きそうでした。
まだ3歳だし泣いちゃう時もあるのになと思いつつ…「順番にみんな並んでるんですけどちょこまかしてて…」と言ってきたり🥲
名簿を挟んでるボードで頭を叩いてきたり(これもふざけてだと思うのですが…)
挨拶もしてくれるしハッキリしてるところは好きなのですがサバサバしすぎて大丈夫かな…と心配です。

娘にコーチ変える?と聞くと「先生楽しいからおんなじがいい」と泣かれました。
本人がいいならいいのかな…と思いつつもその先生には少しモヤモヤはしてて…
みなさんならどうされますか?
過保護すぎるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ嫌ですねえ…
けど、本人がいいなら私もそのままにすると思います💦そういう人と接する機会も、今後のことを思うと必要ですし。(世の中、優しい人ばかりじゃないので)

とはいえ、定期的に子供本人に聞いちゃいそうです😅