※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

慣らし保育中の保育時間について相談です。仕事が始まる5月からの保育時間を考えています。皆さんは慣らし保育が終わるまで何時までお預けですか?保育士に仕事のことはまだ伝えていません。

慣らし保育について質問です。

先週からスタートし、9時〜11時
今週は9時〜14時(お昼寝の途中でお迎えに行く感じです)

このまま欠席とかでずれ込まなければ来週から保育標準時間で預かれます。

といっても仕事開始が5月1日なので、9時〜15時という予定で3月提出しました。理由は、あまり休ませるのもせっかく慣れたのにまた戻ってしまうかも、お昼寝きちんと終わってからお迎えにいきたい、でも本人や保育士さんの負担もあるので17時とかではなくなるべく早く…っと考えた結果の15時です。

仕事休みなら預けないでってる思われますかね?保育士さんたちにいつから仕事かは伝えていませんが、5月〜仕事でもっと長く預けるのでバレそうです💦

慣らし保育が終わって仕事始まるまでは、皆さん何時くらいまで預けますか?ちなみにうちの園は、2歳児は仕事休みの日は預かり不可っとなっています。

コメント

ママリ

先生とご相談ですかね…🤔💭
慣らし保育として短い時間預かって貰えるなら預けますし、お休みならだめな園ならルール通り休ませますかね🥲💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

相談してみます!

• 4月10日