※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児の兄弟がいる方への質問です。リビングのキッズスペースを2人目が生まれたらどうすればいいか悩んでいます。上の子と下の子のおもちゃの使い分けについてアドバイスをいただける方、どうしていますか?

未就学児の兄弟がいる方に質問。

今3歳半の子が1人います。
2人目を考え始めたのですが、もし妊娠出産したらリビングにあるキッズスペースがどうなるのか想像できません。
戸建てで1階はLDK20畳のみです。
今は部屋の半分ぐらいがキッズスペースになっていて子供の絵本やオモチャ、室内用ジャングルジムが置いてあります。

2人目が動かないうちはベビーベッドを使えばいいと思っていたのですが、動き出したりおもちゃに興味を持ち始めたら上の子との生活環境をどう分けようか悩んでいます。
下の子に3歳児以上が使うおもちゃを与えるのは危険だし、かと言って0歳児向けのオモチャばかりだと上の子は可哀想ですよね。
皆さんどうしてますか?💦

コメント

ママリ

口に入ったら危ない小さいものは片付けてましたが、普通に転がしてました😂
つみき、アンパンマンブロック、おままごと、人形とかがあります!
今回レゴは片付けておくか、大人が見れる時だけ出そうかなと思ってます!
ベビーベッドはありません。
その代わりハイローチェアやバウンサーにたまに乗せてました🤔