※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から迎えてからのタイムスケジュールについて相談です。睡眠時間が少ないため保育園で注意を受けたそうです。皆さんはどんなスケジュールで過ごしていますか?

9〜10ヶ月のお子さんがいて働いているママさんにお聞きしたいです。

保育園に預けて時短で仕事復帰したのですが、迎えに行ってから寝るまでのタイムスケジュールを教えてください。

うちは、
16:00退勤
16:15保育園お迎え
16:30帰宅、おむつ替え
16:40〜19:00調子がいいとお昼寝、悪いとグズる
       この間に夕飯の準備をします
19:00〜19:45離乳食
19:45〜20:45遊ぶ(高確率で眠くなる)
20:45〜21:00お風呂
21:00〜目が覚めてベビーベッドで動きまくる
22:00調子がいいと寝る、悪いと泣き喚く
遅くて23:00頃にミルクを飲んで寝る

という感じで、睡眠時間が少ないようで、保育園で注意を受けました。

皆さんはどんなタイムスケジュールで生活されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

16:00退勤
16:50お迎え
17:00帰宅 大抵グズグズなので抱っこで落ち着かせたりオムツ替えたり
18:00離乳食
19:00大人ご飯(本当に簡単なものを、帰宅してから隙を見つけて少しずつ作ります)
19:30お風呂
20:30ミルク
21:00寝る

ここ数日これを目標にしてて、うまくいく日もあります!
数日前までは、最後のミルク22時で飲んで寝るか、寝れずに23時くらいになっちゃうこともありました😂

仕事も始まって私も疲れてて早く寝たいので、スケジュール早めるようにがんばり始めたところです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😌

    通ってる保育園が15:00にミルクなので4時間空けて19:00離乳食かなと思ってるんですが、18:00離乳食はちゃんと食べてくれますか?
    大人のご飯中はお子さんはどうしてますか?
    離乳食の時にミルクあげてますか?
    質問ばかりですみません💦
    20:30ミルクだと夜中に起きたりしませんか?
    朝何時起きですか?

    私も極力早く寝たいと思ってますがなかなか…😅

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも15時ミルクですが、離乳食18時でも完食してくれてます😌もし食べが悪かったら15時のミルク少なめにするとか、何かしら保育園と相談すると思います🤔
    大人のご飯中は、一人で遊んでてくれることもあれば、相手しなきゃいけない感じのときは、最初私が食べながら相手してる間に夫がさっさと食べ終えて交代してくれる感じです😂
    離乳食後のミルクは、夜はあげてなくて、朝は明日からやめる予定、昼は30〜40分くらいあけてから200作って飲める分飲んでもらってます🍼
    最終ミルク20:30でも今のところ夜起きたりはしません😊うちの子、3ヶ月くらいから22時にミルクあげて朝7時くらいまで寝てる子なので、あまり空腹で覚醒しないタイプなのかもしれません😅
    朝は私は6時、夫と娘が6時半起きです☀

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    離乳食のあとのミルクってちょっと時間あけるもんなんでしょうか?
    すぐあげるからか飲まなくて…💦
    昨日は20:30に寝ることに成功しましたが、23:00過ぎと2:30過ぎに起きてましたね😂ずっと寝てくれるのいいですね😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん普通は離乳食後すぐにあげるんだと思います😅うちの子も直後だと全然飲みません💦
    うちの子、以前からミルクを欲しがって泣くということがなくて、飲まない=足りてるなのかどうかよくわからなくて😵試しに少し時間あけたら飲んだので、なんとなくそれで続けてました💡
    けどまもなく10ヶ月に入るし、離乳食しっかり食べてるので昼のミルクもぼちぼちやめると思います😊
    ずっと寝てくれるのはホントに助かってます😂
    うち昨晩は眠すぎて19時から少し寝てしまって、その後お風呂入ったらハイテンションになって覚醒してしまい😂結局寝入ったのは23時近くでした🙄お互いがんばりましょう〜🥺

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお風呂入ると、それまでどんなに眠くても覚醒してしばらく寝ません😅
    気長に頑張ります😂
    ありがとうございました!

    • 5月24日