※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がゲームに夢中で家事や子育てに協力せず、外出先でもゲームに没頭している悩み。子供も親の様子に不満を感じている。旦那とのスマホの使い方について話し合おうと考えている。

ゲームが趣味の旦那に悩んでいます。
他には料理が趣味ぐらいで、家事もよくしてくれます。
ただし、私が家事をする時に子供の相手をしてあげてと言っても片手にスマホでゲームをしながら、子供は別の端末でYouTubeを見て大人しくしています。
出かける時もそうで、買い物中も隙あらばゲーム、ランチへ行ってもゲーム画面をつけたまま。
料理するために子供の離乳食をあげるのをお願いしたものの、チラッと見ると片手にゲーム。
私もゲームは好きですが、子供が寝た後にすることが多いです。

最近では私が子供と2人きりの時、買い物やLINEを返信するためにスマホを触っていると、「あっ今はママに近づいてもつまらないな」と理解しているようで、離れて行ってしまいます。
大きくなってきて、大人がスマホを触っていることを理解しているように見えます。

単純に、外出先でゲームしたり、ゲームの話を大きな声でされるのも恥ずかしくてたまりません。
子供の視点から見ても、親がずっとご飯中目も合わせずゲームしていたらおかしいですよね?寂しいですよね?
この感覚、私がおかしいのでしょうか?

同じような旦那さんを持つ方は最近増えているのかなと思うのですが…
今日、遠回しにではなくきちんと場を設けて今度のスマホとの付き合い方を話そうかなと思っています。

経験談、共感、なんでもコメントください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もゲーム好きです!

携帯ゲームもやっていますが
メインはコントローラー🎮でやっていますが🤔

買い物中はたまにやっていますが、
ご飯中は携帯自体触りません。
触ってたらもちろん言いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり溜め込まずに、その都度しつこく言っていく方が男性には効果あるかもですね😂

• 4月10日