※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供との買い物が大変で、カートに乗らず抱っこも必要。一時置いて買い物したいが難しいです。

5歳と3歳連れて買い物が苦痛すぎます。
忍者みたいにスーパーの床の装飾の線の上を飛んだり走ったり。
3歳はカート乗らなくなって抱っこの時もあるし。
置いて買い物したい。
無理だけど

コメント

どこかに預けてとかは無理なんですかね🥲?

例えば、幼稚園に行ってる間に行く。
又は、休みの日にパパに預けて1人で買い物行く。
など😂

それか、配達をするか!
我が家はコープです😊
たまにの買い物は↑のどちらかでします!

子連れで買い物行くなんて1ヶ月に一度あるかどうかです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは保育園なので、お迎えまでの間に買い物とかはやめてくださいって言われた経験があるんです😭
    それ以来買い物はネットスーパーか帰りの時になっています。
    コープはいつ商品が届くのかよくわからずうまく利用出来ずで、やっぱりその日にくるネットスーパーに頼ろうと思いました😃

• 4月18日

わかりますよ〜どっか行くから、お得な物なんて何一つ見れないんですよね😭

うちはお子様カートを押すようになってから歩きながらゆっくり見てくれるようになりました!2人だから、1人1台づつにはなりますが、「ゆっくりだよ」「気をつけてね」「ママが買うもの順番に入れさせてね」とか声がけしたら一緒にゆっくりついてこないですかね?💦
マックスバリュにはお子様カートがある店舗が多いので、うちはそれで買い物してます😅
レジの人に、「お手伝い立派だね!」とか褒められたら、もうご機嫌です🤣❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様カート!でもうちは2人連れになるので喧嘩になるので、そもそもお子様カートが無いのもあり、やっぱりネットスーパーにします😅

• 4月18日
はじめてのママリ

5歳と3歳なら30分位留守番出来ませんか?
うちは3歳ですが、本人が家に居る!というので、30分位1人で買い物行きます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとございます。
    でもうちはまだ怖いので、じーじばーばやパパと留守番の時以外は連れて行きます😭

• 4月18日