※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母が名義で入っている保険を解約すると言われ、以前は断られたが今度は母から言われたため、状況が急変した。他の方はどうしたか気になる。

母名義で私の生命保険に入っています。
幼少期から入ってくれているもので結婚を機にわたしが引き継ぐ?よと言いましたが、金額が高いからいいよと言われました。(1年前に)
私は県民共済の月4000円のものに入っています。
(これは独身の時に自分で入りました。)

今日母から「私(母)名義で入っている〇〇(私)の保険そろそろ解約するからね」と言われました。
一度そのまま私が払うよと伝えた時は断られたのですが今度は母から言って来たので急にどうしたのかなと思いました。
みなさんは自分が小さい時に両親が入ってくれていた保険どうしましたか??

コメント

🐰

私はまだ入ってます、保険料が安くて…

ただ父が亡くなったあとは継続できないので、探さなきゃです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そちらはお父さんが継続して払ってくれているということですかね??🤔

• 4月9日
  • 🐰

🐰

そうです!
    父が払ってますが、毎年保険料は渡しています

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

社会人なる時に契約者変更して、今でも自分自身でかけてます!

内容は把握されてますか?良い保険なら、契約者変更して継続がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そのまま継続してるんですね!!
    詳しくは聞いてないんです😣
    昔からお世話になってる保険屋みたいで、子供産まれる時保険入ってとしつこかったので悩んでます😣💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

結婚してからも両親が払い続けてくれています。(私と兄の分)
契約者も父から私に変更しましたが引き落とし口座は父のままです。

なので私も娘と息子のを0歳の時からフルで(日額1万とか8大疾病とかガン保険)かけていて結婚しても私達が払い続けます☺

はじめ

親が入っていた養老保険をそのまま引き継ぎました。
昔加入したもので利率がかなりいいお宝保険だったので。
ちなみに満期保険金の受取人が私なので、私が保険料支払いした方が税金安く済むので契約者も自分に変えました!

昔の保険で医療保険やがん保険でない、満期がくるとお金戻ってくるようような保険は昔の方が利率が良いので一回内容見た方がいいですよ、