※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで月に約7万円稼いでいます。タイミーで1万円稼ぎたいけど会社にバレるか心配。年末調整は主人の会社でしてもらっているけど、タイミーの分はどうしたらいいか不安。主人には内緒で働きたいです。

今パートで大体月約70000円ほどで働いています。
あとプラス一万ほどタイミーで単発で稼ぎたいと思っているのですが、これは今の会社にばれるのでしょうか?

また、いつも主人の会社で年末調整をしてもらっているのですが、タイミーの分はどうしたらいいのでしょうか?

主人には話さないで仕事したいのですが💦
わかるかた教えてください😖

コメント

そもそも、、、旦那さんの会社で年末調整というのはご自身の社会保険の控除分だけですので、ご自身の給与分を年末調整してもらっているわけではないですよ😅
なので旦那さんの会社の年末調整は関係ないです。
現在7万で副業してもプラス1万くらいなら住民税もないので特にバレないんじゃないかなーとは思いますが。

退会ユーザー

ご自身の給与分を旦那さんの会社で年末調整するということはしませんので、、、。ご自身の給与分はご自身の働いている会社で年末調整してますので😅
    扶養内で社会保険料分をご自身の給与から控除できないから、その分だけ旦那さんの会社で控除してもらっているだけです。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなのですね🙇‍♀️💦
    わたしは私で確定申告?しなければいけないのでしょうか💦💦🙇‍♀️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今パート先では源泉徴収票をもらうだけなのですが、それを旦那に渡しているだけで大丈夫ですか?💦

• 4月9日

退会ユーザー

副業が年間20万以下であれば確定申告はいらないです。

• 4月9日

退会ユーザー

それで大丈夫です。トータルで103万超えるかどうかで配偶者控除になるか配偶者特別控除になるかが変わってきますけど、書いてあるままだと本業と副業合わせても年間100万いかないかと思いますので何にも問題ないです。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか💦🙇‍♀️
    ご丁寧にありがとうございます!
    それでは、タイミーした場合に振り込まれたりするとおもいますが、特に何とせず気にしなくていいとゆうことでしょうか?

• 4月9日

退会ユーザー

もしそこから所得税とか一時的に引かれた場合は確定申告しないと帰ってきませんけど、、、。あとはトータル年収いくらによるかですかね。ある程度は気にしなくて良いかと思います。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます😭😊

• 4月9日